商工会からのお知らせ

2020 / 04 / 30  14:01

愛媛県商店街等新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金に係る交付申請について

愛媛県では、商店街の複数店舗が一体となって新型コロナウイルス感染拡大を防止する取り組みを支援するため、要件を満たした各団体に対して協力金を支給します。

申請につきましては、愛媛県のホームページをご覧ください。

 

1.支給金額

  10万円

2.支給対象

  商店街及びその周辺に所在する10以上の店舗の事業主並びに商店街振興組合、商工会議所又は商工会で構成するグループ

  ※県の休業要請の対象となった店舗の事業主は、グループの構成員になることができません。

3.支給要件

  協力金は、次の(1)~(4)の要件すべてを満たすグループに支給します。

  (1)グループにおいて次の(a)・(b)の取り組みを含むグループ計画を策定し、令和2年5月1日から10日までの間実施すること。

   (a)グループ内の店舗の計画的な休業によるローテーション営業

   (b)店舗利用客が増加した場合における入店制限等の混雑緩和対策

  (2)グループの代表者は、商店街振興組合、商工会議所又は商工会とすること。

  (3)協力金の申請手続きは、当該グループの代表が行うこと。

  (4)グループを構成する店舗の代表者、役員又は使用人その他の従業員もしくは構成員等が、愛媛県暴力団排除条例第2号第1号に規定する暴力団、同条例第2号に規定する暴力団員又は同条第3号に規定する暴力団員等に該当せず、かつ、将来にわたっても該当しないこと。

 

<別添資料>

 pdf チラシ.pdf (0.11MB)

 pdf 申請受付要領.pdf (0.15MB)

 

<関連リンク>

 愛媛県商店街等新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金

2020.05.30 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる