商工会からのお知らせ
2022 / 01 / 28 11:13
「事業復活支援金」の申請について
新型コロナウイルス感染症により、大きな影響を受ける事業者に対して、事業規模に応じた「事業復活支援金」を給付いたします。なお、給付要件等は、今後、変更になる可能性がございます。
問合せは事業復活支援金事務局へお電話ください。
・ホームページ:jigyou-fukkatsu.go.jp
・相談窓口:☎0120-789-140
・受付時間:8:30~19:00(土日、祝日含む全日対応)
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・相談窓口:☎0120-789-140
・受付時間:8:30~19:00(土日、祝日含む全日対応)
1.給付概要
<給付対象のポイント>
- 新型コロナウイルス感染症の拡大や長期化に伴う需要の減少または供給の制約により大きな影響を受けた事業者
- 自らの事業判断によらずに対象月の売上が基準月と比べて50%以上または30%以上50%未満減少した事業者
<給付額>
- 基準期間の売上高 - 対象月の売上高×5
- 基準期間:「2018年11月~2019年3月」「2019年11月~2020年3月」「2020年11月~2021年3月」のいずれかの期間(対象月を判断するため、売上高の比較に用いた月を含む期間であること)
- 対象月:2021年11月~2022年3月のいずれかの月(基準期間の同月と比較して売上が50%以上または30%以上50%未満減少した月であること)
2.申請の流れ
<申請受付期間>
2022年1月31日(月)~5月31日(火)
手順1)アカントの申請・登録
「仮登録(申請ID発番)する」ボタンを押して、アカウントを作成していただきます。
手順2)必要書類の準備
「事前確認」や「申請」に必要な書類について、ご確認/ご準備ください。
手順3)登録確認機関の検索および事前予約
登録確認機関にメールまたは電話で事前確認の依頼をしていただきます。
手順4)事前確認の実施
申請前に登録確認機関から事前確認を受けてください。
手順5)申請
マイページにアクセスして、必要事項の入力・必要書類の添付をしてください。
手順6)申請完了
申請内容の確認が終了した際には、給付通知(不給付の場合には不給付通知)が発送されます。