越生町商工会

Welcome to our homepage
 049-292-2021
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2022 / 08 / 23  15:02

埼玉県による県内中小企業デジタル人材育成事業について

 埼玉県では、デジタル化に向けた取組を開始できていない県内中小企業にお勤めの方にデジタル化及びデジタル人材の必要性について理解いただくことを目的とした、意識啓発セミナー及び交流会を実施いたします。

1.DX推進講座

 県内中小企業の従業員を対象として、インボイス制度の導入を見据えた経理・税務処理のデジタル活用等について学べる「DX推進講座」を、オンラインで実施します。自社におけるDXの必要性から経理・税務処理に活用できるデジタルツールの使用方法、DXによる企業の成長戦略まで、基礎と応用をパッケージにした全16コース48講座を用意。お好きな講座だけ選んで受講することもできます。

2.オンラインセミナー

 DXの潮流を理解し、デジタル化の必要性を考えるきっかけとしていただくことを目的とした先進事例を学ぶ「オンラインセミナー」を開催します。「"デジタル化"ってどうすればいいの?」「"デジタル化"は難しそうだから、自社には向いていない」と感じている県内中小企業にお勤めの皆様が社内の「デジタル化」について考える入口として、ぜひご活用ください。

3.交流会

 地域企業の先進事例紹介や参加者同士でのワークショップ、専門家への個別相談等を通して、企業の特色を踏まえた業務改善の糸口を見つけていただくことを目的とした、デジタル化に向けて取り組む事業者の方々との交流会を、県内の高等技術専門校7校(6校1分校)で実施します。自社の強み・弱みをデジタル化の推進に繋げるきっかけとして、ぜひご活用ください。

pdf 川越高等技術専門校.pdf (0.87MB)

☆詳細は、下記の埼玉県関連HPをご覧ください。

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0811/digital_startup.html

2022.09.29 Thursday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる