取手市商工会

Welcome to our homepage
 0297-73-1365
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2022 / 05 / 30  09:00

【事業者支援一時金】差額給付金 申請について

事業復活支援金を受給した方のうち特定の要件を満たす一部の方が申請可能です

対象となる可能性のある方はマイページ上に差額給付の申請ボタンが表示されます

 

<差額給付とは>
基準月の月間の事業収入等と比較して、対象月の月間の事業収入等の減少が30%以上50%未満の区分で事業復活支援金の給付(初回給付)を受けた方に対して、対象期間のうち、初回給付の対象月の翌月以降かつ初回給付の申請を行った日を含む月以降のいずれかの月であって、初回給付の申請を行った時点で予見されていなかった新型コロナウイルス感染症影響を受けたことにより、自らの事業判断によらず、基準期間の同じ月と比較して、月間の事業収入等が50%以上減少した月が存在する場合に限り、その月を対象月とした支援金を給付するものです。

事業復活支援金の差額給付の受給は、同一の申請者(同一の申請者が異なる屋号・雅号を用いて複数の事業を行っている場合を含む)につき、それぞれ一回限り申請することができます。

給付要件>
以下の全ての要件を満たす場合、差額給付を申請することができます。

·    事業復活支援金の初回給付を受けたこと(ただし、初回給付に係る支援金を全額返還した者を除く。)

·    初回給付において、対象月の月間事業収入が、基準月の月間事業収入と比較して30%以上50%未満の減少であったこと

·    差額給付において、対象月の月間事業収入が、基準月の月間事業収入と比較して50%以上減少していること

·    差額給付において、月間事業収入の減少が、初回給付の申請を行った時点で予見されなかった新型コロナウイルス感染症影響を受けたことにより、自らの事業判断によらないで生じたものであること

·    差額給付において、対象期間のうち、初回給付の対象月の翌月以降かつ初回給付の「申請日」を含む月以降のいずれかの月を対象月とすること

<申請期間>
202261()2022630()

事業者支援一時金相談窓口 0120-789-140 (営業時間9時~17時)

※対象者や申請方法などの詳細は、こちらをご確認ください。

2022 / 05 / 24  09:00

【茨城県商工会連合会】オンラインセミナー「サイバーリスクの実態と対策のポイント」

サイバー犯罪過去最多! 詐欺メール多様化

フィッシングメールなどの詐欺メールが多様化し、被害が後を絶たない状況でサイバー犯罪に関する相談件数は過去最多となっております。

茨城県内でも、県や自治体の職員を名乗る不審メールなども確認されており、中小企業がサイバー犯罪に狙われています。

技術の進歩とともに進化する攻撃への備えは、企業にとって必要不可欠なものです。

茨城県警察の協力のもとサイバー犯罪のリスクとポイントについて、また中小企業が押さえるべきサイバーリスクの実態と対策のポイントについてオンラインにてセミナーを行います。

 

日時:2022614日(火) 14時から16

申込期限:202269日(木)■申込はこちらをクリック

開催形式:オンラインセミナー(Zoom

主催:東京海上日動火災保険株式会社

共催:茨城県商工会連合会ほか

 

 

2022 / 05 / 23  09:00

【事業復活支援金】申請期間延長について

事業復活支援金において、申請期間が変更となりましたのでお知らせ致します。

 

申請IDの発行 変更前 令和4526日(木)まで

        変更後 令和4531日(火)まで

 

 

登録機関による事前確認の実施 変更前 令和4531日(火)まで

                変更後 令和4614日(火)まで

※取手市商工会員様で一年以上の継続支援関係にあたる事業者は電話での事前確認が可能です。

 

 

本申請 変更前 令和4531日(火)まで

    変更後 令和4年6月17日(金)まで

 

 

詳しくは、事業復活支援金のホームページをご確認ください。

 

相談窓口 (支援金サポートセンター)0120-789-140

事前確認(取手市商工会) 0297-73-1365

pdf 事業復活支援金 申請期限延長.pdf (0.43MB)

2022 / 05 / 13  16:00

プレミアム付商品券の加盟店舗募集について

取手市では市内経済の活性化と事業者応援、家庭生活支援を図ることを目的として、2022年7月からプレミアム付商品券事業が開始されます。

今回も加盟店舗のうち小規模店舗に限り、換金プレミアムとして5%付与する予定です。

つきましては、プレミアム付商品券の加盟店舗を募集します。

商品券利用者の利便性向上を図るため、多くの事業所の皆様に加盟店舗としてご登録していただきたいと思います。

 pdf プレミアム付商品券加盟店舗要綱.pdf (0.12MB)をよくお読みになり、pdf 登録申請書.pdf (0.1MB)をご記入の上、取手市商工会まで持参かFAXにて受付しております。

 

1 参 格   取手市内の事業所(風営法関連業種を除く)

2 募 集 期 間   令和4年5月10日(火)~令和4年5月27日(金)(必着)

※上記期間までに申込みされますと、7月上旬に全世帯へ郵送予定の「加盟店舗一覧」チラシに掲載されます

5月28日(土)以降のお申込みも可能ですが、商工会のWEBサイトのみの掲載となります。 

3 登 録 料    無料

4 登 録 方 法   登録申請書をご記入の上、商工会へ郵送またはFAX、もしくはご持参ください。

※換金プレミアム     換金する商品券額面に5%を付与します。ただし、小規模店舗(大規模小売店舗立地法に基づく売り場面積1,000㎡を超えない店舗)に限る。

 

pdf 登録申請書.pdf (0.1MB)

1
2022.07.04 Monday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる