もがみ北部商工会

山形県北東部、真室川町・金山町・戸沢村・鮭川村の4町村をカバーする公益法人「もがみ北部商工会」オフィシャルサイトです。
 0233-62-2347
お問い合わせ

お知らせ

2021 / 01 / 04  12:00

新年のご挨拶

 

kaicho2020.PNG
 明けましておめでとうございます。謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
 昨年よりの新型肺炎に係る異常事態は、瞬く間に地球全域に波及し世界中の誰しもが深刻な状況下にあります。会員の皆様におかれましても例外なく苦慮されておりますことお察し申し上げます。
 
 さて、そのような状況から予定しておりましたほとんどの事業を、延期あるいは中止とさせて頂きました。決議案件なども、「書面決議」という形でのご承認を頂く形をとり、5月の総代会、11月の会員大会の中止により会員の皆様に直接ご挨拶をさせて頂く機会が全て無くなり、この場をお借りし、ご挨拶とお詫びを申し上げます。直接お目にかかる機会が激減してしまったこと。組織としては、これも大きな痛手と心苦しく感じております。

 その様な渦中、商工業者からなる「商工会」の役割が地域住民にとっていかに重要かが、改めて明白になりました。国・県、市町村の打出す助成金等の施策において、会員はもとより地域住民に対する最先端として機能し、その重要性は増すばかりです。また物産品の、接触を避ける販売促進策として「最上地域商工会連絡協議会?」において「もがみのWEB物産館」としてインターネット上に店舗を設置いたしました。幅広く、多くの会員の皆様に利用いただければと思います。昨年の抱負「ITAIの波及が中小零細事業者においても避けては通れない世の中に」という覚悟の部分が、電子申請、決済等の場面でも、求められる形となりました。

 結びになりますが、地域高規格道路の延伸工事が進み、具体的な供用開始の時期も定まりました。もがみ北部商工会は、様々な変化に追従し、会員の皆様の拠り所となり地域の皆様のご期待にお応えできるよう活動を行ってまいります。心折れぬよう次を見据えてまいりましょう。皆様のご健康をお祈り申し上げ年頭のご挨拶といたします。

もがみ北部商工会 会長 髙橋 智之

 

 

 

2024.04.19 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる