お知らせ

2021-06-16 16:28:00

月次支援金の申請開始について(ご案内)

本日、令和3年6月16日より「月次支援金」の申請受付が開始されました。

この支援金は令和3年4月以降に実施されている緊急事態措置又はまん延防止等重点措置に伴う、「飲食店の休業・時短営業」や「外出自粛等」の影響により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業等の事業継続・立て直しやそのための取組を支援するために給付されます。
そのため給付される要件等複雑となっておりますので、まずは以下のリーフレットより制度の概要をご確認ください。また、「自分が給付対象か分からない」や「準備する書類が分からない」などお悩みの方は以下の早わかりガイドをご活用ください。

pdf 概要リーフレット.pdf (1.71MB)

pdf 給付対象・保存書類に関する早わかりガイド.pdf (0.53MB)


なお、詳細及び申請は以下の月次支援金申請サイトをご確認ください。
https://ichijishienkin.go.jp/getsujishienkin/index.html


<登録確認機関の事前確認を希望の方>
本会では適切な確認を行うため”周東・玖珂・由宇地域の事業者等に限定”して事前確認を行っております。
確認を希望される際には以下の依頼書を本会各支所までご提出ください。

pdf 支援依頼書(月次支援金).pdf (0.43MB)

 

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