🐕 商工会報バックナンバー・補助金・融資・共済・会員限定プラン・無料HP goope・見守りカメラ・外国人雇用

★コロナ給付金・協力金

【コロナ対策】申請しましたか?「県感染防止協力金」申請 6月15日まで

提出前の書類チェック、商工会で承ります

令和2年5月3日更新 new009_06.gif
 県が休業要請を行った施設(店舗)が、4月25日(土)から5月6日(水)までの12日間の全ての期間に、全面協力した事業者に対して、1事業者当たり30万円の協力金が支給する制度です。休業した場合でも、支給対象とならない施設(店舗)がありますのでご注意ください。(県ホームページ→(対象施設対象外施設))
 応募期間は、5月7~6月15日となっておりますので、対象となる会員さんは、必要書類等の準備をすすめていただくようお願いします。
 申請は「電子申請」か「郵送」となっており、いずれの方法でも、会員の皆様にはサポートいたしますが、まずは、準備いただく書類の解説チラシを作成しましたので下記チラシをご覧ください。
 また「申請書類」は、商工会で一式を配布しておりますのでご利用ください。

 なお、大館市の協力金につきましては、詳細が発表され次第、お知らせいたします。

 県協力金準備申請方法3.jpg

〇ご準備ください・申請方法 チラシ

  pdf (チラシ)県協力金を申請する会員のみなさまへ(準備と提出法)R0205033.pdf (0.62MB) new009_06.gif

〇 秋田県のホームページ(申請様式など) こちらから