🐕 新着情報・お知らせ

2023 / 02 / 15  10:00

【募集】大館市ふるさと納税返礼品登録事業者を募集しています

【募集】大館市ふるさと納税返礼品登録事業者を募集しています

令和5年2月15日更新new009_07.gif

 

 当会並びに大館市・大館商工会議所では、ふるさと納税の返礼品を登録する事業者を募集しています。

 地域経済の活性化と事業者の販路拡大等の支援を図ることを目的に、大館市への応援寄付をいただいた方に対する返礼品を強化しております。

 2021年度は約5万2千件、9億3千万円の寄付をいただき、過去最高を更新しました。

 当会の会員であれば、大館市のふるさと納税返礼品として、自信の商品を掲載する返礼品登録事業者となることができますので、既存商品のみならず、新商品の販路開拓の機会として、ぜひ、返礼品としての掲載をご検討ください。

 なお、返礼品登録に際しては次のような条件がございますので、検討されている方はぜひお問い合わせください。

 

○参加条件

 大館北秋商工会または大館商工会議所の会員であること

○登録料

 登録料は無料です。ただし、返礼品登録事業者会への協力金をご負担いただきます。

 ※協力金は、前年度売上の0.8%(年度で割合は変動)。初年度はなし。

○返礼品

 返礼品(特産品)は小売価格で設定いただけます。

 返礼品(特産品)額は寄附額(最低寄附額6,000円から)の3割が上限となります。

 返礼品(特産品)は地場産品基準を満たすものとなります。

○その他

 掲載する返礼品(特産品)の撮影料金・商品サンプル代等は自己負担となります。

 

pdf (チラシ)ふるさと納税返礼品登録事業者募集.pdf (0.59MB)