🐕 新着情報・お知らせ

2021 / 07 / 21  11:00

【セミナー】木材産業の成長産業化を考えるための WEBセミナーのご案内 (WOOD CHANGE!ODATEウェビナーシリーズ第1回)

木材産業の成長産業化を考えるための WEBセミナーのご案内 (WOOD CHANGE!ODATEウェビナーシリーズ第1回)

令和3年7月21日更新new009_06.gif

 大館市林政課からのお知らせです。
 市では、WOOD CHANGE!ODATE を旗印に、令和3年度よりスタートした「大館市木材利用促進計画」に基づいた木材産業のさらなる成長産業化を推し進めることとしております。
 これまでの地元産木材活用による公共建築物等の木造化および内装等の木質化の推進に加え、「ゼロカーボンシティ宣言」に基づき、豊かな自然環境を次世代に継承するため二酸化炭素削減に向けた施策の一つとして林業・木材産業の成長を強力に進めることとしております。
 そこで、森林・林業・木材産業の成長化を目指したWEBセミナーをシリーズで開催いたします。第1回は「ウッド・チェンジのこれまでとこれからと題し、改正・木材利用促進法について林野庁から建築物木材利用促進官を招いて開催し、参加について市民の皆さんをはじめ、林業・木材関係者などに広く呼び掛けています。
 つきましては、木材産業の成長産業化やSDGs推進との関連性などについて、学ぶ機会となりますので、商工会としましても、ぜひ参加いただきますようご案内いたします。
 商工会では、WEBセミナーの受講環境がない会員さんがいらっしゃれば、商工会にて聴講もできますのでぜひご相談ください。

■日時 8月4日(水)10時~11時

■開催方法 WEB開催(Zoomウェビナーを使用)
 ※URLは、後日、申し込みいただいたかたにお知らせします。

■第1回テーマ
「改正・木材利用促進法について~ウッド・チェンジのこれまでとこれから~」

■講師:林野庁林政部木材利用課 建築物木材利用促進官 小木曽 純子 氏

■申込期限 8月3㈰(火)正午

■定員 100人(先着)

■参加料 無料

■問合せ先 
 大館市産業部 林政課 木材産業係
 TEL:0186-43-7076

詳しくは こちらから大館市ホームページへ)