相談室からのお知らせ

2022 / 03 / 05  15:22

仕事の悩みカテゴリーのブログを更新しました「労働者側社労士の会」

仕事の悩みカテゴリーのブログを更新しました。

今回は、私自身が最近社労士の一員として参加したコミュニティの宣伝をしております。

私自身が20代の頃転職活動をしていた時の経験が、今の社労士としての原動力の一つとなっているのですが、

①「仕事の悩み」を気軽に相談できるところが日本には無い事。法律面の事や深刻な問題だけではなく、もっと普段の会社での愚痴や悩みを話して自分自身の心を整理できるような気軽さをもって相談できることろがない事。

②働く人同士が交流してお互いに励まし合えるような場所や機会が少ないこと

 

 ①に関しては、この相談室で夜間の電話相談を行う事をここ5年くらい行っております。

②に関しても何かできないか、とずっと考えていたのですが、その性質上、一人では実現不可能でした。このたび、「労働者側社労士の会」にて、私の考えていたような方向性にやや近いイベントを企画して行く事をしり、イベント関連で関わって行く事に決めました。私、集団行動が苦手なので、マイペースな関わり方になるとおもいますが・・(;^_^A

ご興味がありましたらどうぞご覧ください。

→「労働者側社労士の会」