インフォメーション

2022-01-27 14:51:00
今週土曜日(29日)のかご市での店頭販売は中止となりました

今週の土曜日(29日)に予定していました、かご市での店頭販売は中止となりました。

このコロナ化の中、皆様も十分に気を付けて下さいネ!!

先週の土曜日に、鹿児島港に帆船の「海王丸」が停泊していましたので写真を添付します

帆船てカッコいい!!ですネ♪♪

また、コロナが収まりましたら出店したいと思っています!!

2022-01-20 21:16:00
今年初のボンタンマーマレード作り

昨日、今日で、今年初のボンタンマーマレードジャムを菱刈の加工所で製造しました。

昨日の伊佐市は非常に寒く、-6.8℃まで下がり、加工所の水道も凍りつくほどでした。

加工所の近くの電線に多くのカラスがとまっていました。写真を撮りましたので添付します。

カラスのことを薄気味悪く見る人もいますが、実はカラスは、縁起の良い、神の使いと言われる鳥なんですヨ!!

現在では、サッカー日本代表のシンボルマークにもなっています。日本代表を「勝利への導く」シンボルなんでーす!!

良いものみた~♪♪

2022-01-03 07:05:00
一月の天文館「かご市」での店頭販売日程です!!

新年あけましておめでとうございます。

今年のお正月は天気も良く、初日の出を見に行った方や初詣に出かけた方も多かったんじゃないでしょうか♪

皆さんにとって(私にとっても)今年一年いい年でありますように!!

今年初の一月の天文館「かご市」で、以下の日程で店頭販売を予定しています!!

ジャムや伊佐米(新米)、手作りの焼き菓子や菊芋チップス・野菜等を販売する予定です。

天文館へお出かけの際はお立ち寄りください。お待ちしてまーす♪♪

・8日(土曜日)

・22日(土曜日)

・29日(土曜日)

※29日は、伊佐市フェア(28日&29日)での出店となります♪♪

 

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる