インフォメーション

2016-01-22 16:00:00

 作文も書き方もなるべくたくさん書いていただきたいと思っております。最近では、皆様すっかり書くことに慣れて、「もっと書きたい」という声をたくさんいただきます。とても嬉しいことなので、授業時間の前後15分間をご活用いただこうと考えました。

 

開始時間の15分前には、準備を整えてお待ちしておりますので、いらっしゃれる生徒さんは、早くお稽古を始めてください。また終了時間後15分程度は、ご本人のご希望があれば、残って作文の続きを書いていただいてもかまいません。その場合は、お迎えのお時間をよく打ち合わせしていただき、危険のないようお願いいたします。

 

 集中力を保てる時間は、個人個人違います。無理に……となると逆効果です。私もご本人の意思を尊重したいと思います。

 

 また来月からはお子様向けの新聞もご用意する予定です。前後のお時間を新聞を読む時間にあてていただくのもよいかもしれません。教養の幅をひろげていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

2016-01-22 15:57:00

金曜日クラスの皆様

1月は5週目も通常通り授業を行います。

よろしくお願いいたします。

2016-01-15 19:31:00

今年に入って2回目の授業が終わりました。

先週は『作文のヒミツ5』を配布し、段落分けの勉強をしました。

作文を書く時はもちろん、説明文の読解にも役立つ内容です。

今年も積極的に学習を進めたいと思います。

1