インフォメーション

2015-09-11 19:46:00

本日も体験教室にご参加いただき、ありがとうございました。

先週書いていただいた作文を添削し、作文カルテを付けお返ししました。

作文カルテは、さらに改善、工夫できる点が一目でわかるようになっており、次回の参考になります。

学習カルテは、現状と今後の指導方針を作文、書き方それぞれについて示してあります。こちらは、保護者の方に向けて書いています。

 

1コマ目は、低学年の生徒さんなので、

絵本の読み聞かせをしました。文章に親しみ語彙を増やすところからの指導になりそうです。

 

2コマ目の生徒さんには、添削を見ながらお直し作文を書いていただきました。

最年少は2年生ですが、その生徒さんも含めて、全員が添削の内容を理解してくださっていることを確認できました。

もう文章に変化がみられます。

また来週続きを書いていただきますが、とても楽しみです。

 

2015-09-10 20:06:00

先週書いていただいた作文をお返ししました。

添削指導した赤い文字を生徒の皆さんが理解して下さるのか、不安に思っていましたが、

皆さんすんなり理解して下さったようです。

お直し作文にすでに添削の効果があらわれており、皆さんの吸収力に驚きました。

これからが本当に楽しみでワクワクしてきました。

天候が悪い中、おいで下さった生徒の皆さん、送り迎えをして下さった保護者の皆様

ありがとうございました。

また来週お待ちしております。

体験教室は、まだ若干名、申し込みを受け付けております。

今からでも4回、無料体験をしていただけます。

1