酒屋町商工会

酒屋町商工会は、信濃川・小阿賀野川の合流点を中心に形成された新潟市江南区両川地区にて商工業を営む商店や企業で構成されています。商工会では経営に関する様々なご相談をお受けいたします。どうぞお気軽にご相談ください。秘密は厳守いたします。
 025-280-2240
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2020 / 04 / 28  16:02

新潟県からの「新型コロナウイルス感染予防への協力」について

新潟県では新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急事態措置として、該当する施設等を運営する事業者に対して、施設の使用停止等の協力要請を行いました。

また、4月24日に「東北・新潟緊急共同宣言」を発表し、大型連休を前に、広域的な移動を極力減らし、感染拡大の防止と早期の収束を目指すための行動を東北・新潟地域が一丸となって取組むことになり、旅行や観光等での都道府県をまたぐ移動の自粛など、改めて県知事が県民の皆様に依頼を行いましたので、お知らせいたします。

pdf 県民の皆様へのお願い0424.pdf (0.09MB)

2020 / 04 / 22  15:49

新潟県新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急事態措置について

標記について、新潟県から新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応(事業者への休業要請及び協力金の支給)について周知依頼がありましたのでご案内いたします。

個別具体的な問合せは、【新潟県緊急事態措置・協力金相談センター】へお願いいたします。

【025-280-5222(午前9時~午後7時。土日祝日含む)】

pdf 知事要請文.pdf (0.03MB)

pdf 新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態措置及び事業者に対する協力金の支給について(新潟県報道資料).pdf (0.07MB)

pdf 休止を要請する対象施設一覧等.pdf (0.31MB)

2020 / 04 / 22  15:28

新潟県からの「新型コロナウイルス感染症に関する県民の皆様へのお願い」について

これまでも感染の拡大防止のため、東京・大阪など緊急事態宣言対象地域との往来の自粛、帰省・来県の自粛、繁華街の接待を伴う飲食店への外出の自粛など、県民の皆様に行動の自粛をお願いしてきたところですが、新潟県を含む全都道府県に緊急事態が宣言され、全都道府県が足並みをそろえて事態を収束に向かわせるため、最低7割、極力8割程度の接触機会の低減を目指すという、強い政府の姿勢が示されたことはご承知のことと存じます。

つきましては、引き続き、感染を避けるため、いわゆる「3つの密(密閉、密集、密接)」が重なる場所を避けるだけでなく、いずれかの条件に該当する場所についても、出来るだけ避けるとともに、手洗い、咳エチケットなど個人での感染予防の徹底を重ねてお願いいたします。

pdf 県民の皆様への呼びかけ0417.pdf (0.07MB)

2020 / 04 / 16  13:57

新潟県からの「新型コロナウイルス感染予防への協力」について

政府は4月11日付で基本的対処方針を改正し、緊急事態が宣言された区域以外の都道府県においても「繁華街の接客を伴う飲食店等への外出自粛について、強く促す」ことが盛り込まれたことについて、ご承知のことと存じます。

新潟県では、すでに来県者を対象として「夜間の外出、特に接待を伴う店への訪問は控えていただきたいこと」を周知しているところですが、国の基本的対処方針の改正を踏まえ、当面の間、来県者以外にも県民・県内企業・団体等に対し「繁華街の接客を伴う飲食店等への外出を自粛」し、感染の拡大防止に取り組むよう、改めて県知事が依頼を行いました。

皆様におかれましても引き続き、手洗い、咳エチケットなど個人での感染予防の徹底をお願いいたします。

pdf 020413知事からのお願い.pdf (0.04MB)

2020 / 04 / 08  16:02

新潟県からの「新型コロナウイルス感染予防への協力」再周知について

政府においては、4月7日付で東京都及び6府県を対象とし緊急事態を宣言したことについて、ご承知のことと存じます。

新潟県は緊急事態が宣言された地域ではありませんが、感染拡大の一層の防止を図るため、緊急事態が宣言された区域への不要不急の往来の自粛や同区域から出張者等を受け入れる予定のある企業等に対する不要不急の移動の自粛、同区域に一定期間滞在された方について、2週間程度、不要不急の外出の自粛や健康観察を徹底することなど、改めて県知事が県民の皆様に依頼を行いました。

皆様におかれましては、適切な対応をとられるようご協力お願いいたします。

pdf 020407知事からのお願い.pdf (0.05MB)

1 2
2024.04.19 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる