Welcome

Information

修理速報&お役立ち情報

2016-01-21 11:06:00

ios9.2.1が20日にリリースされました。

 

今回の改善内容は「このアップデートには、セキュリティアップデートと、MDMサーバを使用している場合にAppのインストールを完了できないことがある問題などのバグ修正が含ま

れます。」

 

 

IMG_1389.PNG

 

とあり、パッと見さほど重要ではないように思います。

 

が!!

 


このアップデートはとても重要である事が判明しました!!

 

その内容は…

 

 

今までは屋外でWi-Fiを使うと、少なからず接続したネットワークでやり取りする通信内容を傍受される可能性があったのですが、今回のアップデートによりその危険性はなくなった

ようです。

 

images2QGLG2DG.jpg

 

 

以前にもこの事で記載しましたが(参照)街中にあふれるWi-Fiには悪徳なWi-Fiもあります。

 

images.jpg

この問題が発覚してからおおよそ3年が経ちますが、ようやくこのことへの対応ができるようになりました。

 

また、iphone4s、iphone5などにおいても、ios9.2.1にアップデートすると動作が早くなる!という検証結果も報告されています。

 

今のところ、不具合は「AU」のiphone6/6Plus、iphone6s/6sPlusにおいて留守番電話が使用できなくなると言うのが報告されているようですが、留守番電話の再設定を行えば

解決できるようです。


ユーザーの皆様の元へは通知がいっているようですが。

 

407x580xau1-e1453279662202_png_pagespeed_ic_l6YkkIyh8K.png

 

今回のアップデートはiphoneユーザー全般にとってとても重要なものと言えるのではないでしょうか??

 

 

【関連記事】

【必見!】iOS9.2がリリース!!

 

最新「iOS9.1」がリリース!!

 

【必見】iOS9の不具合まとめ

 

【必見!】重くなったiPhoneをサクサクに!

 

 

スマホスピタル くずは店

☎072-866-3301