お知らせ

北海道コロナ通知システムに登録しました

新型コロナウィルス感染拡大防止対策の一環として、北海道の感染対策本部が実施している「北海道コロナ通知システム」にアール・アンド・エムを登録しました。このシステムは、当サロンなどの登録している施設の利用やイベントなどに参加のお客様がスマートフォンで読み取ったそれぞれの施設固有のQRコードの先にメールアドレスを登録することで、同じ日に同じ施設やイベントに利用・参加された方の中から新型コロナウィルス感染者が確認された場合に、北海道からメールでお知らせをするシステムです。街の店先や施設などで、このQRコードの掲示物をご覧になられたことがある方も多いのではないでしょうか。

このシステムですと、接触の程度まではわからないので、必ずしもメールが届いたからといって感染の疑いがあるということではありませんが、当サロンでの登録を通して「北海道コロナ通知システム」を多くの方に知っていただき、感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

アール・アンド・エムや他の登録施設・イベントなど、この通知システムのQRコードを掲げている場所は「ガイドラインに定められた対策をしっかりと行っている」という目安にもなりますし、当サロンもより安心してご利用いただけるよう、さらに対策に努めてまいります。

1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる