インフォメーション

2019.12.26 (Thu)  11:51

師走

こんにちは

 

今日も寒い。クリスマスも終わり年越しまであと一週間を切ってしまいました。年末にかけてさらに寒さが増すような予報もあります。一年で一番体調管理を意識しなくてはいけない時期になりました。若い頃は「年越し」をとくに意識することもなく、「なぜ大掃除を年末に終わらせなくてはいけないのか」と疑問に思ったりして「新年になってからやったっていいじゃないか」とそういう慣習に反発したりしていました。

今では年内に終わらせないと気持ち悪い人で、無理してやることをつめこんで年始に体調を崩すなんてこともあります。本当は年を越えてからやったっていいんです。若い頃の方が浅はかですが、合理的で正しい考え方をしている。でもなぜか年を越してしまうのが嫌なんです。若い頃の方が体力的に無理がきいていたのに、無理のきかない年になってからの方がへんなこだわりで無理してしまう。

こうして文章にすると物事合理的に考えられるようになるものです。来年にできることは来年にまわして、老いた体に鞭などうたずにのんびりとやるべきことをやろうと思います。皆様も体調管理を第一に、年末年始を健康に乗り切れるようご自愛下さい。

 

忙しい時こそ、静かに温かいお飲物でも飲みながらすごす時間が必要です。時間をかけて作られた手作りのお菓子もあるといいです。短い時間でもいいんです。頭の中を整理すると結果的にものごとがスムーズに進むものです。

雲のスコーンにアールグレイ あるいは ショコラショー

がおすすめです。是非お試し下さい。

 

それでは皆様のご利用こころよりお待ちしております。