インフォメーション

2019.09.05 (Thu)  11:49

消費税

こんにちは

 

朝晩はほどほどに涼しくなりましたが、昼間はちょっと動いたり、少し日が出たりすると蒸し暑く不快な空気でまだまだ涼しい秋の空気にはなっていいない感じです。9月に入り今年もあと3分の1を残すところまできました。早いです。10月からは消費税が上がります。

 

あまり積極的にしたい話題ではないのですが、軽減税率やキャッシュレス決済のポイント還元などが始まる前に当店の消費税に関してあらかじめ知っておいていただきたいのでお話しさせていただきます。

結論から言うと当店は消費税をいただいておりません。そのため10月以降もお持ち帰りのベーカリーの軽減税率や会計時のキャッシュレス決済のポイント還元などはございません。ごめんなさい。

このまま終わるとちょっと嫌なので補足させていただくと、当店のように小規模にお店をやっている事業者はある条件を満たすと免税事業者になり国に売上に対する消費税を収める事を免除されます。繰り返しになりますが、QUMOは免税されているのでお客様からも消費税はいただいておりません。

ちなみに免税事業者も消費税を請求していけないわけではありません。お客様からいただいてもいいんです。でも請求しなくてもいいんです。当店はいただいていないだけです。いただいていないものを軽くしたり(軽減税率)、還元したり(キャッシュレス決済のポイント還元)はできません。でもはじめから税金を払わないのが一番トクだと思いませんか?お客様目線で考えると払っていないものは、請求しないのが一番だと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもどうぞQUMOをよろしくお願いします。皆様のご利用こころよりお待ちしております。