インフォメーション

2018.10.18 (Thu)  11:50

カンパーニュ

こんにちは

 

60点の天気が続いています。そろそろカラッと晴れて欲しいですね。最近は空気がひんやりしてきたので、夏の間うっとうしかった太陽がありがたい存在になってきました。季節の移り変わりは早いですが、個人的にはいつまでも夏のような天候が続くよりは良いと思っています。いろんな意味でようやく夏のダメージから回復できた気がしており、少しホッとしているところです。

 

今日はカンパーニュをご紹介します。

まずカンパーニュはパンです。無理矢理日本語で言えば、ヨーロッパ風の田舎パンです。フランスパンのようなといえばわかりやすいかもしれません。でも本当はそう言いたくはないんです。フランスパンのイメージは人それぞれで、特に硬くて歯切れの悪いパンという印象で嫌っている人もいるからです。QUMOのカンパーニュは、歯切れという意味では良いパンです。クラスト(パンの外皮)は確かにハードな食感ですが、食べ物の食感を楽しむという意味では必要な硬さです。パン自体に風味がしっかりとあるので、上にのせたり塗ったものとあわさると食パンのようなパンとは次元の違う美味しさになります。「豚肉のリエット」「キノコ」「いちごバター」には、それぞれに美味しさがありますがベースとなっているパンがその味わいを支えているんです。まだの方は是非ご賞味下さい。

 

それでは皆様のご利用こころよりお待ちしております。