インフォメーション

2019.11.27 (Wed)  12:56

ポテサラ

こんにちは

 

昨日くらいから日中でもかなり寒く感じるようになりました。今日も日差しなく寒いです。私の定義では、日中の気温が10度に届かず朝方に氷点下近くまで気温が下がれば真冬になったことになります。だからまだ今日はまだ真冬とは言えず、冬一歩手前といったところです。まだまだ寒くなりますが、真冬になりかけのこの時期が一番体にこたえるかもしれません。

 

QUMOでのかぼちゃの季節が終わり、今はポテトサラダがベーカリーランチでお召し上がりいただけます。ここ数年は冬の惣菜として登場しているサラダです。ありきたりのメニューかもしれませんがQUMOのポテサラは一食の価値がある一品として丹誠込めて作っております。是非お試し下さい。

 

本日のお持ち帰りベーカリーは

 

かぼちゃとクランベリーのマフィン

ブルーベリーのマフィン

 

をご用意しました。

皆様のご利用こころよりお待ちしております。

2019.11.17 (Sun)  12:38

秋から冬

こんにちは

 

ちょっと前までは行ったり来たりしていた季節感が、「夏から秋へ」から「秋か冬へ」に変わりました。こうして体を動かさずにいると丁度いいというよりは寒い温度で「ちょっと前までは暑かったのに」と愚痴りたくなります。気温の変化が激しいのもありますが、加齢による適応能力の低下が今まで以上にそう感じさせているのだと思います。今日なんかは太陽も出ていていい天気なんですが、どうも気分は晴れ晴れという感じにはなりません。昨日に比べると空気がひんやりとしているような気もします。そろそろストーブを出さなくては。

 

寒くなりかけの時期は、寒さを感じやすいものです。QUMOで温かいお飲物でもいかがでしょうか?

今日は「ホットアップル」をおすすめします。りんごと相性抜群のシナモンの香りが体も気持ちも温めてくれます。なにか食べたい方はビスコッティと一緒にどうぞ。

 

本日のお持ち帰りベーカリーは

 

アップルシナモンマフィン

ダブルチェリーマフィン

バナナとくるみのマフィン

フォカッチャ

 

をご用意しました。

皆様のご利用こころよりお待ちしております。

1
Today's Schedule
2021.05.13 Thursday