インフォメーション

こんにちは

 

停電と断水がつづいている地区がまだまだあるようです。身近な地区もあり、安易な言葉で表現するのはためらわれます。被災者の苦労をリアルに想像することが難しいほど、電気や水道が今の生活の基礎となっていることを痛感します。今後更に激しい気象現象が起きた時はどういう事態が想定されるのか。特に今回のような事態は自分の身にも簡単に起こってしまうことで、他人事とは思えず怖くなってきます。

 

今日は涼しい日になりました。これからは行ったり来たりしながらも、冬に向けて季節が進んでいきます。もう猛暑日になるようなことはなさそうです。秋です。秋のQUMOといえば「かぼちゃとクランベリーのマフィン」。かぼちゃと相性のいいスパイス「シナモン」が香る風味豊かなマフィンです。秋冬限定です。是非ご賞味下さい。

 

本日のお持ち帰りベーカリーは

 

バナナとくるみのマフィン

かぼちゃとクランベリーのマフィン

 

をご用意しました。

皆様のご利用こころよりお待ちしております。

こんにちは

 

昨晩は雷が凄かった。あんなにピカピカと連続して光るのは初めて見ました。経験のないことで怖かったのですが、ちょっとしたことでそういう天候になる危ういバランスの上に生かされているのだと感じます。未だに停電しているところもあり、台風の影響がまだ続いていますがそういうことを思わされるここ数日間です。今日は清々しい天気でホッとします。いい日です。

 

きょうはお持ち帰りベーカリーのお知らせです。

 

ブルーベリーマフィン

バナナとくるみのマフィン

シナモンロール

フォカッチャ

 

をご用意しております。

皆様のご利用こころよりお待ちしております。

2019.09.07 (Sat)  12:02

ダブルチェリーマフィン

こんにちは

 

昨日から暑いです。なぜかうんざりする暑さです。日差しが出るたびに「やめてくれー」と思います。ここ数年は夏は凌ぐ為の存在でしかありません。年をとって暑さや湿度に対する耐性が下がっている自分自身の問題なのか、それともここ数年の夏が異常なほど暑いからか。わかりませんがどうでもいいから早く涼しくなって欲しいものです。

 

今日はダブルチェリーマフィンをご紹介します。

サワーチェリーとダークチェリーがごろっと入ったQUMO定番のマフィン。私的にはQUMOのマフィンの中でもコーヒーとの相性が一番いいのがこのダブルチェリーマフィンです。おやつセットでお得にお召し上がり下さい。お勧めします。

 

それでは皆様のご利用こころよりお待ちしております。

2019.09.05 (Thu)  11:49

消費税

こんにちは

 

朝晩はほどほどに涼しくなりましたが、昼間はちょっと動いたり、少し日が出たりすると蒸し暑く不快な空気でまだまだ涼しい秋の空気にはなっていいない感じです。9月に入り今年もあと3分の1を残すところまできました。早いです。10月からは消費税が上がります。

 

あまり積極的にしたい話題ではないのですが、軽減税率やキャッシュレス決済のポイント還元などが始まる前に当店の消費税に関してあらかじめ知っておいていただきたいのでお話しさせていただきます。

結論から言うと当店は消費税をいただいておりません。そのため10月以降もお持ち帰りのベーカリーの軽減税率や会計時のキャッシュレス決済のポイント還元などはございません。ごめんなさい。

このまま終わるとちょっと嫌なので補足させていただくと、当店のように小規模にお店をやっている事業者はある条件を満たすと免税事業者になり国に売上に対する消費税を収める事を免除されます。繰り返しになりますが、QUMOは免税されているのでお客様からも消費税はいただいておりません。

ちなみに免税事業者も消費税を請求していけないわけではありません。お客様からいただいてもいいんです。でも請求しなくてもいいんです。当店はいただいていないだけです。いただいていないものを軽くしたり(軽減税率)、還元したり(キャッシュレス決済のポイント還元)はできません。でもはじめから税金を払わないのが一番トクだと思いませんか?お客様目線で考えると払っていないものは、請求しないのが一番だと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもどうぞQUMOをよろしくお願いします。皆様のご利用こころよりお待ちしております。

1
Today's Schedule
2021.05.13 Thursday