インフォメーション

2019.07.25 (Thu)  11:53

ラタトゥイユ

こんにちは

 

今は日差しが出ており、かなり暑く感じます。気温が上がり湿度は下がる方向ですが蒸し暑いです。去年に比べればヌルいとは思いますが身体は今年の気候に順応しており気温以上に暑さを感じてしまいます。梅雨の湿度と夏の暑さがないまぜになり日本の夏は始まります。今が一番不快な気候です。ここを過ぎればカラッとした暑さになってくれます。

 

ランチの惣菜がラタトゥイユに切り替わりました。ラタトゥイユは夏野菜の煮込みです。野菜の旨味を引き出す為、手間をかけて作っております。今はベーカリーランチでお召し上がりいただけます。QUMOの夏の味わい、是非ご賞味下さい。

 

本日のお持ち帰りベーカリーは

 

とうもろこしのマフィン

シナモンロール

 

をご用意しました。

皆様のご利用こころよりお待ちしております。

こんにちは

 

今年の千葉の梅雨は久々に「これぞ梅雨」と賞賛したくなるような天候が続いてます。しかし洗濯する日が限られている、というよりほぼありません。かなり困ってます。トマトを仕入れている農家さんのところでお話をきくと「今年は日照不足」とのこと。去年と比べると天国のような気候ではありますが、そろそろ太陽が出てきてほしい。

 

先日までお休みしておりました「自家製赤しそジュース(サイダー)」がメニューに復帰しました。今年も夏を前に美味しいシロップができました。しその香りが爽やかな甘酸っぱいお飲物。天然の赤色が目にも綺麗です。どうぞご賞味下さい。

 

それでは皆様のご利用こころよりお待ちしております。

こんにちは

 

涼しくて快適。湿度は高いものの許せます。エアコンがなければカビが生えてきそうですが、エアコンがあれば問題ありません。エアコン様様です。

 

今日はスポットで入荷しているコーヒーのご紹介。

 

エチオピア サワナ農園 ナチュラル

ナチュラルとは思えないクリーンさとシルキーな触感。ドライフルーツを思わせる甘い酸と後味に生クリームのような香りを感じます。欠点となるような香味がなく上品。このコーヒーを飲んで嫌な印象を持つ人はいないと思います。ちなみにナチュラルとはコーヒーの製造行程の「精製」におけるひとつの方法で、独特の甘みを感じるコーヒーになる傾向があります。どのような行程かはここでは説明しませんが、ハンドピックでの選別にかなりの労力をかけないとスペシャルティーコーヒーの基準を満たすことのできない欠点となる濁った香味をもつコーヒーになってしまいます。今回ご紹介しているサワナ農園のコーヒーはその基準をクリアした非常に希有なナチュラル精製のコーヒーと言えます。是非お試し下さい。

 

本日のお持ち帰りベーカリーは

 

ダブルチェリーマフィン

ブルーベリーのマフィン

フォカッチャ

自家製天然酵母のカンパーニュ

 

をご用意しました。

皆様のご利用こころよりお待ちしております。

こんにちは

 

梅雨らしく雨がシトシトと降ってます。暗くてジメジメしてよい天気とは言えませんが、なんとなくホッとする天気です。比較的涼しいのも梅雨のイメージなのかもしれません。イメージ通りだと安心します。最近の極端な天気を思うとここら辺は平和な日です。西の方はどうなっているのでしょうか?

 

今日はお持ち帰りベーカリーのお知らせです。

 

シナモンロール

とうもろこしのマフィン

 

をご用意しました。

皆様のご利用こころよりお待ちしております。

1
Today's Schedule
2021.05.12 Wednesday