インフォメーション

2018.12.30 (Sun)  09:34

今年もありがとうございました

こんにちは

 

年の瀬らしい冬本番の寒さです。暖房がないと室内でも耳が冷たくなります。

 

QUMOは27日で年内最後の営業となりました。来年は5日(土)からの営業となります。

 

今年も多くの皆様にご来店いただきました。QUMOを見つけていただき本当にありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

よい年をお迎え下さい。

こんにちは

 

今日もいい天気。清々しい気持ちになれる乾いた空気が心地良いです。すこし乾燥しすぎのようなので風邪には要注意ですね。

 

さて今日はお持ち帰りベーカリーのお知らせです。

 

ブルーベリーのマフィン

アップルシナモンマフィン

 

をご用意しております。

皆様のご利用こころよりお待ちしております。

2018.12.24 (Mon)  11:42

メリークリスマス!

メリークリスマス!

 

クリスマスイブです。寒いですね。北風が冷たいです。こどものころからクリスマスイブが楽しみで、本番のクリスマスにはもう何かが終わってしまったような気がしてました。キリスト教におけるクリスマスの過ごし方は今でもよくは知らないのですが、当時の私はケーキやプレゼントだけがクリスマスの全てだった不謹慎な子供だったようです。

 

特にイベントもなく普段通りですが、クリスマスイブそして明日のクリスマスと皆様のご来店をこころよりお待ちしております。心静かにクリスマスを過ごしたい方にはちょうどいいお店です。それでは。

2018.12.22 (Sat)  12:16

ポテトサラダ

こんにちは

 

昨日はいい天気でしたが、今日は薄暗く寒い日になってしまいましたね。雨も降りそうで降らない。前日との落差もあり、こういう日が一番寒さを感じます。体調崩さぬよう気をつけねば。

 

ランチの惣菜にポテトサラダが戻ってきました。

当店のポテトサラダは一般的なものと比較してじゃがいもの味わいが強く、マヨネーズ感が若干後に隠れているかもしれません。単調にならないようじゃがいもの風味を生かしつつ隠し味を効かせた飽きない味わいだと思います。是非ご賞味下さい。

 

それでは皆様のご利用こころよりお待ちしております。

こんにちは

 

雲は多いですが、今は太陽が出てます。寒さにも慣れてきたようで、すごしやすいといってもいい日でしょうか。あっという間に今年もあと10日あまり。とくに12月に入ってからは時間の経過が早いですね。私なんかは特に忙しいわけでもないのに不思議です。

 

今日はスポットで入荷しているコーヒー「グァテマラ サンタカタリーナ農園 グランレゼルバ」のご紹介です。

アンティグア地域の高い標高に位置し、アカテナンゴ火山斜面に広がる肥沃な土壌に恵まれた農園「サンタカタリーナ」。その園内でも気候や土壌がもっとも優れているエリアの豆だけ選別したスペシャルロットのコーヒーです。華やかで、かすかにバニラのような甘い香り、ミルクチョコレートのような滑らかな舌触りをどうぞお楽しみ下さい。

コーヒーは「農作物」を加工した飲み物です。条件の良い環境で育った豆は本質的に良いものを兼ね備えており、収穫後のさまざまな行程において間違えがなければ結果的に美味しいコーヒーとなります。行程の最終段階である抽出を当店ではペーパードリップで行っております。いつも通りではありますが、丁寧にドリップいたします。是非ご賞味下さい。

 

それでは皆様のご利用こころよりお待ちしております。

1 2
Today's Schedule
2021.05.13 Thursday