インフォメーション

こんにちは

 

良い天気が続いています。すこしひんやりするくらいの空気に日差しが心地よいです。この天候がしばらく続いて欲しいです。

 

今日はダブルチェリーマフィンをご紹介します。

ジューシーで甘酸っぱい2種類のチェリーがふんわりどっしりとしたマフィン生地にバランスよく配置されて飽きない美味しさです。QUMOのマフィンはどれもコーヒーにも紅茶にもよくあいますが、その中でもとりわけコーヒーと相性のいいのがダブルチェリーマフィンです。おやつセットで十分美味しさを堪能できるのでまだの方は是非お試し下さい。その際はコーヒーに砂糖もミルクも入れないブラックがお勧め!マフィン、コーヒー、マフィン、コーヒーと交互に口に運んでください。たまらない美味しさです。

 

本日のお持ち帰りベーカリーは

 

ダブルチェリーマフィン

とうもろこしのマフィン

 

をご用意しております。

皆様のご利用こころよりお待ちしております。

こんにちは

 

ぬるい空気です。湿気もかなり含んでいる感じで爽やかではないです。許せないほど悪い天気ではありませんが、いい天気とは言いがたい。季節が若干後ずさりしたような日ですが、明日からは秋晴れの快適な天気が期待できそうなので今日のところは我慢しましょう。

 

今日は「4種のナッツのチョコビスコッティ」をご紹介します。

カシューナッツ、アーモンド、ピスタチオ、ピーカンナッツの4種のナッツとチョコチップが入ったチョコ風味のビスコッティです。1種類のナッツだけよりも2種、3種と種類を増やせばそれに応じて美味しさが増していきます。これはキノコを使った料理にも言えることで、不思議なことですが美味しさと味わいの複雑さには深い関係があるということでしょう。とにかくチョコの風味とナッツは相性が良く、さらにナッツを4種も使用している「4種のナッツのチョコビスコッティ」が美味しくないわけありませんね。是非お試し下さい。もちろんコーヒー、紅茶とよくあいます。お持ち帰りにもおすすめの一品です。

 

それでは皆様のご利用こころよりお待ちしております。

こんにちは

 

気持ちの良い天気です。一年で数日しかないような天候の日、今年は特に少ない印象。貴重です。だからといって何をしましょうということでもないのですが、したいことが何でもできる日といえます。ボーっとしてもいい日です。

 

今日はお持ち帰りベーカリーのお知らせです。

 

かぼちゃとクランベリーのマフィン

ブルーベリーのマフィン

とうもろこしのマフィン

シナモンロール

フォカッチャ

 

をご用意してます。

休日の〆にでもお立ち寄り下さい。3時までならランチもやってます。

皆様のご利用こころよりお待ちしております。

2018.10.18 (Thu)  11:50

カンパーニュ

こんにちは

 

60点の天気が続いています。そろそろカラッと晴れて欲しいですね。最近は空気がひんやりしてきたので、夏の間うっとうしかった太陽がありがたい存在になってきました。季節の移り変わりは早いですが、個人的にはいつまでも夏のような天候が続くよりは良いと思っています。いろんな意味でようやく夏のダメージから回復できた気がしており、少しホッとしているところです。

 

今日はカンパーニュをご紹介します。

まずカンパーニュはパンです。無理矢理日本語で言えば、ヨーロッパ風の田舎パンです。フランスパンのようなといえばわかりやすいかもしれません。でも本当はそう言いたくはないんです。フランスパンのイメージは人それぞれで、特に硬くて歯切れの悪いパンという印象で嫌っている人もいるからです。QUMOのカンパーニュは、歯切れという意味では良いパンです。クラスト(パンの外皮)は確かにハードな食感ですが、食べ物の食感を楽しむという意味では必要な硬さです。パン自体に風味がしっかりとあるので、上にのせたり塗ったものとあわさると食パンのようなパンとは次元の違う美味しさになります。「豚肉のリエット」「キノコ」「いちごバター」には、それぞれに美味しさがありますがベースとなっているパンがその味わいを支えているんです。まだの方は是非ご賞味下さい。

 

それでは皆様のご利用こころよりお待ちしております。

2018.10.16 (Tue)  11:55

シナモンロール

こんにちは

 

快適というにはちょっと湿度が高いですが、昼間の気温はちょうどいい感じです。ちょうど良いと逆に何を着れば良いのか迷ってしまいますね。はっきりしない天候と言えばそうとも言えそうです。基本曇ってますしね、60点です。

 

今日はシナモンロールのご紹介です。

実はQUMOといえばシナモンロールという方もいるかな?という位、一部では人気があるんです。スコーン、マフィンに負けず劣らず美味しいんですよ。QUMOのシナモンロールの特徴と言えば何と言っても、ウエットなグレイズが生地とシナモンパウダーに絡み合ったネチョネチョ感でしょうか。あそこがなんともいえなく美味しいんですよね。グレイズがウエットなタイプのシナモンロールはなかなか他のお店ではお目にかかることがありません。ネチョネチョ好きな方是非一度お試し下さい。

 

本日のお持ち帰りベーカリーは

 

シナモンロール

バナナとくるみのマフィン

 

をご用意しております。

皆様のご利用こころよりお待ちしております。

1 2
Today's Schedule
2021.05.13 Thursday