インフォメーション

2018.09.30 (Sun)  12:00

静かです

こんにちは

 

9月も今日で終わり。台風が近づいてきてますが、今は嵐の前の静けさという言葉がぴったりな感じです。このままだったらいいのにと考えてしまいますが、今でもどこかで台風が猛威をふるっていると思うと、日本列島を通り過ぎてとっとと消滅してくれるのが一番ですね。

 

しかし、嵐の前の静けさにお店も同調しているのは困ったものです。こんなの書いているんだから当たり前ですが、QUMOは今日も営業してます。外出のついでにでも是非ご利用下さい。皆様のご利用こころよりお待ちしております。

こんにちは

 

昨日でも夏の終わりを実感するような気温でしたが、今日はそれ以上ですね。寒いと言っていいくらいです。加齢により体の順応能力は当然のように落ちているので体調がいいとはいえませんが、だるいというよりは眠いという感じです。睡眠自体に問題があるのかもしれません。

 

眠気をコントロールするにはカフェインが必要ですね。強引ですが、今日はスポットで使用しているコーヒーをご紹介します。

 

エチオピア イルガチェフェ ナチュラル

ストロベリーのような熟した果実の甘い香り、滑らかなコクとバランスのとれた味わい。ブルーベリーやカシスのような清涼感を伴った甘い酸が華やかで優雅な気持ちにさせてくれます。

当店でもたびたび使用しているコーヒーです。おすすめの一品。是非お試し下さい。

 

それでは皆様のご利用こころよりお待ちしております。

こんにちは

 

9月二度目の三連休初日です。しかし今日もスッキリしない天気ですね。昨日は夏の暑さに慣らされた体にはこたえる気温でした。体調管理を怠ると危険な時期です。気をつけなくては。

 

真夏のような暑さはさすがにもう終わりでしょうか?そろそろメニューも夏から秋冬のものに切り替える時期にきました。

夏限定としてご用意している「パイナップルとココナッツのマフィン」はあとわずかで終了となります。本当に美味しい。限定なのが残念です。お早めにどうぞ。コーヒーに良く合いますよ。

 

それでは皆様のご利用こころよりお待ちしております。

2018.09.20 (Thu)  11:35

雲のスコーンじゃないと

こんにちは

 

だいぶ涼しくなりましたが、天気は悪いですね。今にも雨が降り出しそうです。

 

この先も雲が主役の天気が続きそうな気配ですが、今日はQUMOの主役である「雲のスコーン」のご紹介をしましょう。

発酵バターと小麦粉を焼き上げた香ばしい香りが特徴のQUMOのスコーン。スコーン自体の味わいに余計な甘みや香りがないので、上下二つに割ったスコーンに別添えのハチミツと生クリームをお好みでのせてお召し上がり下さい。この美味しさが理解できると余計な甘みや香りがするスコーンには戻れなくなります。ダージリンティーによくあうと思いますが、コーヒーでもその他の紅茶でも合うと思います。是非一度お試し下さい。

 

それでは皆様のご利用こころからお待ちしております。

こんにちは

 

連休最終日です。連休初日には気づいていなかったのですが、今週末は3連休だったんですね。

 

今日はお持ち帰りベーカリーのお知らせです。

 

パイナップルとココナッツのマフィン

シナモンロール

フォカッチャ

自家製天然酵母のカンパーニュ

 

をご用意しました。

皆様のご利用こころよりお待ちしております。

1 2
Today's Schedule
2021.05.12 Wednesday