インフォメーション

2018.02.25 (Sun)  12:07

シーザーサラダ

こんにちは

 

今日はまた寒くなりました。3歩進んで2歩下がる、季節が春に移行しようとしているのは感じますが相変わらず日差しがない日は冬の寒さです。

 

今日はシーザーサラダをご紹介しましょう。

単品として、またベーカリーランチの1サラダとしてもお召し上がりいただいているシーザーサラダですが、ただのグリーンサラダと侮るなかれ様々な工夫と手間で美味しさを守っているんです。まず必ずオーダーが入ってから葉を手でちぎっていること。ドレッシングにはしっかりと手であえて良くからませること。しっかりと熟成した良い香りのパルミジャーノレッジャーノチーズをかけて、自家製のクルトンをのせる。簡単なようですが注文が入ってからこの手間をかけるのはなかなか大変なんです。でもこうした方がやっぱり美味しいし見た目も美しい。脇役のようなシーザーサラダですが、そんな手間がかかっているのをお召し上がりになる時にちょっと思い出していただければと思います。

 

ついでに本日のお持ち帰りベーカリーのお知らせを

 

ブルーベリーとオートミールのマフィン

バナナとくるみのマフィン

フォカッチャ

 

をご用意しました。

皆様のご利用こころよりお待ちしております。

こんにちは

 

今日は数日前まで雪の予報が出ていたとは思えないようなよい天気。昨日くらいから春の気配が一段と濃厚になりましたね。数年前に始めて数年前にほぼやめてしまった盆栽の趣味があったのですが、その名残のような山桜の植木鉢に花が咲くのが春の唯一の楽しみくらいなもので、私の中で春は花粉と強風というマイナス要因のせいで四季の中で最下位に沈んだ存在です。

 

今日はお持ち帰りベーカリーのお知らせを

 

アップルシナモンマフィン

かぼちゃとクランベリーのマフィン

フォカッチャ

自家製天然酵母のカンパーニュ

 

をご用意しました。皆様のご利用お待ちしております。

2018.02.17 (Sat)  11:37

マサラチャイ

こんにちは

 

日差しが暖かいです。春になりかけているのを感じますが、季節が移り変わるのを素直に喜べないのが花粉症を患う者の悲しいところです。とは言え来週にはまた雪の予報が出ているので、花粉シーズンの到来はもう少し先になりそうですね。雪も困った存在ですが積もらなければ許せるかな、といった感じです。

 

しかしまだまだ寒いのですね。寒い季節に美味しい「マサラチャイ」をご紹介しましょう。

マサラチャイはスパイスの香りをつけたロイヤルミルクティー。数種のホールスパイスから香りを抽出してます。粉にしたスパイスじゃないので穏やかなスパイスの香りを楽しめるのがQUMOのチャイの特徴です。是非お試し下さい。ちなみに使用しているスパイスのひとつにカルダモンがあるのですが一説によると花粉症に効果があると言われています。

 

それでは皆様のご利用こころよりお待ちしております。

こんにちは

 

こちらも連日寒いですが、北陸の雪の降り方は気の毒になりますね。大変を通り越してどうにもできないのが映像から感じ取れます。

 

さて今日はお持ち帰りベーカリーのお知らせです。

 

バナナとくるみのマフィン

ブルーベリーとオートミールのマフィン

かぼちゃとクランベリーのマフィン

フォカッチャ

 

をご用意しました。

皆様のご利用こころよりお待ちしております。

2018.02.04 (Sun)  11:44

カルボナーラ

こんにちは

 

今更ですが、2月になりましたね。寒さは相変わらずですが、なんとなく花粉の気配を感じているのは私だけでしょうか?月が変わってネット上の天気予報の一部に花粉情報が出てくるようになりましたが、その視覚情報に影響されてしまっているのかもしれません。

 

今日はお食事メニューのカルボナーラをご紹介します。

雲のカルボナーラは生クリームを使いません。ペコリーノチーズ、パルミジャーノレッジャーノチーズ、卵とパンチェッタだけで作られているので濃厚な味わいですが、くどくありません。仕上げのブラックペッパーの香りが野性的な味わいとマッチしてます。是非一度ご賞味下さい。

 

それでは皆様のご利用こころよりお待ちしております。

1
Today's Schedule
2021.05.12 Wednesday