インフォメーション

2018.01.31 (Wed)  11:36

香りを味わうチーズバーガー

こんにちは

 

いい天気ですね。明日から不穏な予報が出てますが、今日いっぱいは冬の日差しを満喫できそうです。ラジオでちょっと聞いただけなので詳しい事はわかりませんが、夜には月食がおこるらしいです。見たいですが天気次第。寒いし、更に物忘れもひどいし、でも見られるといいですね。

 

今日はチーズバーガーのご紹介をします。

混ぜ物なしのビーフ100%のパテ、ゴーダチーズ、レタス、トマトを主役のフォカッチャバンズではさみます。焼いた肉の香ばしい香りがファストフードにはない美味しさを実感させてくれます。焼き色をつけたフォカッチャバンズも更なる香ばしさを演出。味付けは最小限に抑えて素材を味わえるチーズバーガーです。是非ご賞味下さい。

 

それでは皆様のご利用お待ちしております。

2018.01.28 (Sun)  11:46

きのこのクリームスパゲッティ

こんにちは

 

今日も寒い。太陽が出ていないので割り増して寒さを感じてしまいます。

 

先週より少しお休みしていたお食事メニューの「きのこのクリームスパゲッティ」がメニューに戻ってきました。ポルチーニ茸の香りが美味しいパスタです。是非ご賞味下さい。

 

今日のお持ち帰りベーカリーは

 

アップルシナモンマフィン

バナナとくるみのマフィン

ブルーベリーとオートミールのマフィン

フォカッチャ

自家製天然酵母のカンパーニュ

 

をご用意しております。

皆様のご利用こころよりお待ちしております。

こんにちは

 

日差しがありよい天気、しかし言ってもしょうがない事ですが寒いです。昨日の雪かきも思ったほどのボリュームではなかったのですが、やはり疲れました。作業直後よりも夕方になってぐっと疲れが出ましたね。とにかく長く尾を引くような積もり方でなかったのは幸いでした。

 

今日はお持ち帰りベーカリーのお知らせです。

 

かぼちゃとクランベリーのマフィン

ダブルチェリーマフィン

シナモンロール

フォカッチャ

 

をご用意しました。皆様のご利用こころよりお待ちしております。

2018.01.22 (Mon)  11:58

ありがたくない天候

こんにちは

 

派手に降り始めましたね。積もってほしくありませんが、私が願ったところで積もるときは積もる。積もったら雪かきという仕事がひとつ増える。それだけのことですが、無理をして体を痛めないようそれだけは気をつけたいです。

 

不定期にやってくるあまりありがたくない天候、例えば今日のような雪や夏秋なら台風などですが、そういう日は少なくとも前日にそうなる事がわかっているわけです。天気予報で「不要不急な外出は控えましょう」などといわれると、こういった店は「明日は営業しても来客が期待できない」と思ってしまうわけです。営業するにはそれなりにいろいろと用意したり仕事したりしなくてはいけないことがあるんですね。OPEN/CLOSEDの板をひっくり返すだけではお店はオープンできないんです。だから営業すべきかどうかは迷います。というより臨時休業という甘い誘惑にかなり悩まされます、毎回。

 

とはいえ開業してから約7年、天候を理由に休んだ事って一度もないんですよ。「もし」こんな日にお店まで来てもらって「臨時休業」でお帰ししてしまったら、と考えるとやはり休めないです。なので今日も営業してます。

 

皆様のご来店こころよりお待ちしております。

2018.01.17 (Wed)  11:36

冬の雨

こんにちは

 

日差しなく、もうすぐ雨も降りそうです。いくらか気温は高いようですが冬に太陽が出てないと活動的な気分になれないものです。

そんなことを書いている間に、予報通りに雨が降り出しました。

 

こうゆう日にカフェで静かに過ごすのは悪くないと思います。暖かい店内でフレーバーティーでもいかがでしょうか?

ストロベリー、ピーチ、ラフランス、アールグレイ

どれもおすすめです。お供の菓子には「雲のスコーン」をどうぞ。忘れられない良い記憶になるかもしれません。

 

それでは皆様のご利用こころよりお待ちしております。

1 2
Today's Schedule
2021.05.13 Thursday