インフォメーション

2016.08.27 (Sat)  11:37

すずしいですね

こんにちは

 

風がすずしく感じます。

暑苦しい夏が終わると思うとホッとしますが、8月が終わってもいないのにこの天気だとちょっと寂しい気もします。

それともまだまだ暑い日がくるのでしょうか?

いずれにしても朝晩の気温が下がってきて温度変化についていくのが大変な季節ですね。

体調管理に気をつけたいです。

 

ちょっと寒いと感じた時などにはQUMOのカモミールブレンドハーブティーがおすすめです。

この時期弱りがちな消化を助けたり、体を温める効果を期待できます。

なによりカモミールの香りがとてもリラックスさせてくれますよ。

午後のティータイムにいかがでしょうか。

 

本日のお持ち帰りベーカリー

パイナップルとココナッツのマフィン

シナモンロール

 

それでは皆様のご利用お待ちしております。

2016.08.24 (Wed)  11:48

日常への復帰

こんにちは

 

相変わらずスッキリしない天気が続きますね。

オリンピックが終わりやっと日常が戻ってくるかというタイミングの台風上陸で、

なんとなく非日常のエンディングが訪れないまま終わってしまった映画をみたようなモヤモヤ感が残っています。

 

私の住む地域には台風によるたいした被害もなくよかったのですが、床下や床上浸水した家屋の主の「途方に暮れています」といったインタビューがニュースなどで流れ、日常まで復帰する過程は報道されるはずもないのでそんな気分になるのかもしれません。

 

オリンピックは自分にとってお気に入りのラジオのレギュラー放送が中止になったりする程度の影響しかないはずなのですが、4年に一度の世界規模のイベントというのは、それだけで日常の上にかけられたテーブルクロスのように特別な存在感を持つのでしょう。

 

そうゆう行き場を失ってしまったような気持ちをリセットするには、QUMOで静かに時間を過ごしましょう。

温かく美味しいコーヒーや紅茶、焼き菓子と共に非日常の空間にしばらく身を置くと思ったよりも簡単に日常に戻れるかもしれませんよ。

 

そんなことを書いている間にも大粒の雨が突然降ってきました。

それでは皆様のご利用お待ちしております。

2016.08.18 (Thu)  11:36

ラ・フランスティー

こんにちは

 

台風が去ったというのに嫌な天気が続きますね。

湿度が高くかなり不快です。

 

秋が待ち遠しい感じですが、秋のくだものといえば梨。

梨といえば白井ですよね。

農家直売の店先に幸水を買い求める人々をよく見かけるようになりました。

 

実はQUMOのメニューにも梨にちなんだものがあるんです。

「ラ・フランスティー」

ラフランス(洋梨の一種)だけに、白井の梨を使ったものではありませんが良くできた紅茶です。

和梨はそのまま食べるのが一番美味しいと思いますが、洋梨はその香りが紅茶に良く合います。

飲めば納得の美味しさ。是非お試しを!

 

それでは皆様のご利用お待ちしております。

2016.08.15 (Mon)  12:48

15・16日営業してます

こんにちは

 

ムシ暑いですね。

台風も近づいてきているのでちょっと心配です。

 

お盆もあと2日ですが、QUMOは休まず営業です。

また、代休もありませんので21日(日)まで休みなく営業します。

皆様どうぞご利用下さい。

 

それでは

2016.08.14 (Sun)  13:30

エチオピア ナチュラル

こんにちは

 

なんとなく秋を感じる天候です。

お盆も普通はあさって位まででしょうか。

QUMOは15、16日も営業しますので皆様是非ご利用下さい。

 

さてコーヒーの取り扱い銘柄がケニアからエチオピアに変わりました。

ナチュラル精製特有の香りがとてもいいです。

ストロベリーのような熟した果実の甘い香り、滑らかなコクとバランスのとれた味わい。

ブルーベリーやカシスのような清涼感を伴った甘い酸が、華やかで優雅な気持ちにさせてくれます。

 

とにかく美味しいです。是非お試しください!

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

1 2
Today's Schedule
2021.05.13 Thursday