インフォメーション

2016.08.24 (Wed)  11:48

日常への復帰

こんにちは

 

相変わらずスッキリしない天気が続きますね。

オリンピックが終わりやっと日常が戻ってくるかというタイミングの台風上陸で、

なんとなく非日常のエンディングが訪れないまま終わってしまった映画をみたようなモヤモヤ感が残っています。

 

私の住む地域には台風によるたいした被害もなくよかったのですが、床下や床上浸水した家屋の主の「途方に暮れています」といったインタビューがニュースなどで流れ、日常まで復帰する過程は報道されるはずもないのでそんな気分になるのかもしれません。

 

オリンピックは自分にとってお気に入りのラジオのレギュラー放送が中止になったりする程度の影響しかないはずなのですが、4年に一度の世界規模のイベントというのは、それだけで日常の上にかけられたテーブルクロスのように特別な存在感を持つのでしょう。

 

そうゆう行き場を失ってしまったような気持ちをリセットするには、QUMOで静かに時間を過ごしましょう。

温かく美味しいコーヒーや紅茶、焼き菓子と共に非日常の空間にしばらく身を置くと思ったよりも簡単に日常に戻れるかもしれませんよ。

 

そんなことを書いている間にも大粒の雨が突然降ってきました。

それでは皆様のご利用お待ちしております。