NEWS

2021/09/06 16:45

新型コロナウイルス感染症対策 「遠隔授業」「分散登校」の実施について【通知】

新型コロナウイルス感染症対策 「遠隔授業」「分散登校」の実施について【通知】

 

 このたび本校では、現在の新型コロナウイルス感染症の蔓延を深刻に受け止め、また関係各位からの「学びの確保」と「学生の安全」の要望を両立させるため、授業形態を一定の期間「遠隔」又は「分散」とする対策を講じることと致しました。

 9月6日現在、首都圏の「緊急事態宣言」は2週間から3週間の延長となる見込みです。学生の年代での感染者増加に対して、ワクチン接種は遅れており、このままでは学校生活に深刻なリスクが生じます。

 そこで、9月7日(火)より前期終了期間まで「遠隔授業」(登校せず自宅でインターネットを通じた授業を受ける)、「分散登校」(密を避けて学年又はクラスを分割し登校授業)を組み合わせ、リスクを回避する授業を実施いたします。

 また、後期開始日に、学生及び教職員、講師全員に無償で「抗原検査」を実施し、感染の有無を明確化して更に必要な対策を講じる予定です。

 本校学生が、全員そろって卒業・進級を果たすために、本校としては必要な対策を今後も実施して参ります。

 長引く「緊急事態宣言」で関係各位の皆様も、ご心労の多いことと存じますが、家庭内や職場内のクラスターも増加していますので、ご家族全員の健康観察に留意していただき、不要不急の外出を避け、感染リスクに配慮した生活様式を継続いただけるよう皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

※尚、2022年4月入学希望者のAO活動、個別相談については担当者とご相談頂き安全に実施いたします。webでの相談などお気軽にお問合せ下さい。

※問合せ先 0120-822-001

埼玉県理容美容専門学校/新型コロナウイルス感染臨時対策委員会