NEWS

2021/08/16 15:11

8月21日(土)「すごい体験入学」実施のお知らせ

8月21日(土)「すごい体験入学」実施のお知らせ

8月16日(月)現在、首都圏に「緊急事態宣言」が派出されています。感染拡大に歯止めがかからない状況の中、本校も「すごい体験入学」実施について真摯に議論いたしました。

最終回となる8月21日(土)の「すごい体験入学」は、まだ進路選択が確定していない高校生に必要なイベントであるため「実施」致しますが、実施にあたり以下のような対策を講じます。

① 「体験入学」に対応する教職員及び学生スタッフ全員に対して、実施日の起床時に「抗原検査」をいたします。この時点で「感染の可能性のある」スタッフは参加いたしません。

② 校内のすべてのドア、使用する什器、自動販売機などは当日朝にアルコール消毒を実施し、受付時の検温と手指消毒を徹底いたします。

③ 体験入学は午前と午後に分けて少人数にて実施し、マスクなしでの会話などが無いように管理を致します。

④ 実習授業はウイッグを用いて行い、メイクなどはマスク装着の上セルフメイクとして他人に触れるような実習は行いません

また、本校在学生274名については、この夏休み期間に6名のコロナ陽性者が出ましたが、いずれもアルバイト先や家庭内での感染となっており本校内での感染はありません

 【その他の日常的な感染対策】

・マスク着用・手指の消毒

・ソーシャル・ディスタンスが確保できる座席などの配置の工夫

・すべての教室/毎日除菌、クリアシールドの設置

 

2021年8月16日「埼玉県理容美容専門学校/新型コロナウイルス感染臨時対策委員会」