NEWS

2021/10/11 16:47

指定校推薦・公募推薦・総合選抜について願書受付終了しました

指定校推薦・公募推薦・総合選抜について願書受付終了しました

2022年4月入学の昼間課程・第70期生について、指定校推薦・公募推薦・総合選抜について願書受付終了しました。本年もたくさんのご応募ありがとうございました。

入学試験は予定通り10月16日(土)・17日(日)に実施いたします。「受験票」の返送は本日中の完了となりますので、受験生の皆さんは送付された「受験票」に記載された受験日と指定の面接時間を確認して下さい。

尚、一般入試の願書受付期間は11月1日~12日となります。

2021/10/06 15:38

新型コロナウイルス感染症に対する一斉「抗原検査」の結果

新型コロナウイルス感染症に対する一斉「抗原検査」の結果

10月1日より「後期」が始まり、非常事態宣言も解除となりましたが「新型コロナウイルス感染症」への対応はまだ充分な配慮が必要です。

本校では、理美容師養成という学びの中では人との接触が不可欠となるため、実習授業の安全な実施に先駆けて、10月4日~5日に学生・教職員の全員に対して「抗原検査」を実施しました。

結果として、夏休み期間に陽性となって治癒した4名(ウイルスタンパクの残存があるだけで感染力はありません。)を除き、全員が陰性となりました。また、「抗原検査」では、2020年に厚生労働省より承認された富⼠レビオ株式会社の 「エスプラインSARS-CoV-2」を用いて、事前に研修を受けた教員が管理監督して実施しました。

この結果により、現在本校には「新型コロナウイルス感染症」の感染が疑われる教職員・学生は無いものとして、予定されたシラバスのとおり学習を継続する事と致しました。尚、引き続きマスクの正しい着用と、昼食時の会話禁止、密を避ける時差授業、手指消毒の励行、学生の16時30分完全下校と学校内のアルコール清拭は確実に実施して参ります。

また、今後の生活における緩和措置は関係各所と連携して、安全に実施いたします。

※「抗原検査」は、体内にウイルスタンパク質があるかどうかを判定するものです。

 

※問合せ先 0120-822-001

埼玉県理容美容専門学校/新型コロナウイルス感染臨時対策委員会