NEWS

2021/04/30 10:55

総合選抜入試(AO)について

総合選抜入試(AO)について

本校では、文部科学省の指針に従って《総合選抜入試》のエントリーは6月1日に開始します。在籍高校での進路相談や3者面談と併せて、確実に進路決定をする「サポート式」の選抜なので、安心して申し込みましょう。

きちんと登録された「専門学校」では、教育機関として果たす責任があります。学費や卒業後の就職先について、本校では卒業生の実績を提示して説明しています。コロナ禍によりメイクやブライダルの新卒求人は不確実です。現実にそったガイダンスを受けてから「進路決定」することをお勧めいたします。

なお、《総合選抜入試》のエントリーは体験入学の参加、又は個別相談のうえでお渡ししています。「新型コロナ感染症対策」への配慮として個別相談をzoomで実施することも可能となっています。お気軽にお問合せ下さい。

体験入学への参加

個別相談の申込

 

2021/04/05 15:10

昼間課程69期生 入学式についてのお知らせ《最新版》

4月6日(火)10:00より昼間課程69期生の入学式を、「各クラス単位」での入学セレモニーに切り替えて実施いたします。

参列をされた保護者の皆様には、講堂にて3密を避け理事長及び理事役員よりご挨拶を申し上げ、「歓迎のことば」の2年生「誓いのことば」の新入生によるセレモニーのみご覧頂く事となります。その後、保護者向けの説明会とさせていただきます。

また、「新型コロナウイルス感染症」へのご配慮から参加されない保護者の皆様には、当日の説明会の文書を学生が持ち帰りますので、ご査収下さい。

併せて、セレモニーの様子や保護者向けの説明は後日本校のyoutubeチャンネルで非公開設定で個人情報に配慮の上、保護者の皆様にご覧頂くよう手配しておりますので

ご迷惑をおかけいたしますが、入学生の安全確保のためご理解とご協力をお願い申し上げます。

埼玉県理容美容専門学校 校長 高野春夫