お知らせ

2023 / 05 / 24
17:46

[お知らせ]5/28(日)「久万高原お茶まつり」イベント参加

otyamaturi.jpgIMG_2300.jpg

5月28(日)道の駅天空の郷さんさんで行われる

「久万高原お茶まつり」参加することになりました。

当日はおくま饅頭、おくま水羊羹の試食、販売と

おくまおはぎ、オクマカロンの販売を行います。

 

今回、お茶まつりということで

久万高原産の抹茶を使ったおはぎをご用意いたします。

 

今回、その場で提供するものとしておはぎ&お茶セット(350円~400円)をご用意します。

飲み物は宮本製茶さんの「八十八夜摘み茶」(ホットのみ)

筒井農園さんの「野草茶(クロモジ)」(アイス・ホット)

 

八十八夜摘み茶は立春から88日目に摘み取られるお茶葉で

これを飲むと一年間健康でいられると言われています。

お茶の専門家であるお茶屋さんが、注文が入ってからお茶を淹れてくれます。

 

野草茶クロモジは爽やかで清々しい味わいのお茶。

飲むと森の中にいるような気持ちになれます。

 

久万高原町で収穫されるお茶と一緒にお菓子を提供できるのが

とても楽しみなイベントです。

 

個数制限は今回はありませんが

数量限定での販売となりますのでお早めにお越しください。

 

当日は店舗でのおはぎ販売はありませんので

是非イベント会場にお越しください。

 

***久万高原お茶まつり***

日程:2023年528日(日)

時間:9001700

場所:道の駅 天空の郷さんさん

久万高原新茶まつりの詳細はコチラ

 

※販売物が売り切れ次第撤収する可能性があります。

 

久万高原町はお茶どころとしても有名で特に新茶は美味しいです。

当日は久万高原のお茶スイーツ(抹茶ドーナツやソフトクリーム、プリンなど)も

たくさん用意があるようです。是非道の駅天空の郷さんさんに遊びに来てください。

 

Today's Schedule