お知らせ

2021 / 10 / 31
17:10

[お知らせ]11月のおくまおはぎ販売日について

yatai11.jpg

117日(日)10時~

場所:道の駅天空の郷さんさん

「久万高原のおにぎり屋さん」HP:久万高原町観光協会

にて販売していただきます。

 

11月のおくまおはぎは

おにぎり屋台のみの販売となります。

ご了承ください。

 

思えば「おくまおはぎ」は

久万高原町観光協会のおにぎり屋台から始まりました。

 

コロナで大変な飲食店をおにぎりで宣伝して応援しよう、

という趣旨の企画で「うちのお店も参加したいけどおにぎりは出せないな…」

と残念に思っていたところ、担当者の方から「おはぎで出店しませんか?」

とお誘い頂いたことが発端でした。

 

おくまおはぎはテレビや新聞に取り上げていただきましたが

それもコロナ渦でイベント等が中止になる中、

何かできることはないか、とアイデアを出して

実行してくださった観光協会の皆さんのおかげだと思います。

感謝しております。

 

久万高原のおにぎり屋さんは今年は11/7が最後となりますので

よろしければ久万高原町の飲食店のおにぎりも是非お召し上がりください。

2021 / 10 / 24
14:59

[お知らせ]コープしこく11月1回目カタログ掲載

「愛媛の県産品」特集ページにおくま饅頭8個入が掲載されました。

欲しいものがご自宅まで気軽に届くのが嬉しいですよね。

遠くまで買い物に行くのが難しくなった年配の方だけでなく

子育てや仕事で忙しい方の強い味方でもあります。

 

愛媛県内限定、数量限定となりますが

県内でコープご利用の方は是非ご利用ください。

 

2021 / 10 / 11
16:44

[お知らせ]10/16(土)とべZOO「ふるさとおやつマルシェ」出品

10/16(土)愛媛県立とべ動物園にて行われる「ふるさとおやつマルシェ」

久万高原町観光協会のブースにておくま饅頭2個入り、4個入りを販売いたします。

動物園に遊びに来た親子やカップル、お友達同士で気軽におやつとして

食べていただきたいと思い2個入りもご用意いたしました。

 

イベントの時間や場所などの詳細はこちらになります。

https://www.tobezoo.com/tobetopics/2021/10/025785.html

 

皆様、感染対策を万全の上で動物園やイベントをお楽しみください!

2021 / 10 / 07
10:00

[お知らせ]大阪ジェット「諸国銘菓巡り」にて限定販売

10/7(金)~17日(日)期間限定で

大阪の萬栄グループ、ジェットさんのフェア

「諸国銘菓巡り」にお取り扱いいただくことになりました。 

おくま饅頭4個入、8個入を納品しております。

関西方面の方、お見かけの際にはよろしくお願いいたします。 

実は店舗にいらっしゃるお遍路さんで関西方面の方は大変多く、

コロナ前は毎年のように立ち寄ってお声をかけて下さる方もいらっしゃいました。 

中には 「うちの地元のお菓子も食べてや~」 と、

神戸や大阪のお菓子をお土産に持ってきてくださる方もいて、

私どものことを古い友人のように思っていただいていることがとても嬉しかったです。 

 

コロナ禍でそういった皆様も四国を訪れることが難しい状況になっていると思いますが、

こうやってお菓子を大阪で購入できる機会があることで、四国のことを思い出して頂ければ幸いです。

2021 / 10 / 06
13:29

[お知らせ]10月のおくまおはぎ、オクマカロンについて

10月お知らせ.png

 10月のおくまおはぎ店頭販売日とオクマカロン提供日をお知らせします。

□おくまおはぎ 10月17日(日)10時から販売開始いたします。

できるだけたくさんの方に お渡ししたいと思っておりますので

【おひとり様2パックまで】 とさせていただきます。ご了承ください。 

数量限定ですので無くなり次第終了とさせていただきます。電話予約等は受け付けておりません。

店舗の前にのぼりが立ちますので目印にいらしてください。

 

10月以降の店頭販売日はまだ未定です。

詳細が決まりましたら InstagramやTwitter、 店頭ポスターにてお知らせしていきます。

 

□オクマカロン&おくまもなか

本年度の販売は10月9日(土) kumakogen b-standing cafe での提供で終了となります。

来年の春くらいにまた再開したいと思っておりますので その際にはよろしくお願いいたします。   

 

1
Today's Schedule