徒然なる日々

2021 / 12 / 05  17:59

クリスマスケーキとお正月のお餅について

クリスマスケーキとお正月のお餅について

宮崎は12月に入ると急に寒くなりましたね。

世界的にはコロナのオミクロン株が流行し始めました。年末年始の帰省等に影響が出なければと祈るばかりです。

当店では12月後半は無休で年末まで走り抜けます。

店休日も1日、8日、15日の水曜日のみになります。

というのも、クリスマスケーキと正月のお餅で問い合わせいただくことが多いので、対応できるように開店します。

クリスマスケーキはオーソドックスな昔ながらのケーキです。

父いわく、「横文字はようわからん!」のだそうですwww

予約注文のみの受付になります。

15センチの生クリームケーキで3200円、18センチで3,700円です。

 

店舗のレジ近くに掲示してありますので気になった方はお店をのぞいてみてください。

そして、クリスマスが終わるとお店は正月餅の仕込みでてんやわんやです。

お飾り用の鏡餅を年末の31日に提供している個人店は佐土原ではうちぐらいしかないからかもしれません。

本当にありがたいことです。

お餅は1キロ1,188円単位でご入用の重量にて計算します。

鏡餅は下段の直径や重量、お米の量等を言っていただければ調整して成型します。

ただ、直径でのご指定の場合、当店では杵搗きを一つ一つ手でもみ上げますので直径に対して高さが出ます。

お米の量がご自宅で搗かれる場合と比べて若干多くなる場合があるかもしれませんので、その点はご了承ください。

30日、31日の人気商品「あんこ餅」はつぶあんで、一個170円です。

買ってすぐにほおばるとまだしっとりと柔らかく、大福とは違った楽しみ方ができるのも魅力なのですが、年が明けて締まってきた餅生地をオーブンで焼いて中からとろけるようにあふれるつぶあんもまた風情があって楽しめます。

こちらも予約のみの販売になりますので電話、またはご来店でのご予約お待ちしております。

 

年末は何かとあわただしくなります。交通事故やちょっとした不注意でのケガなども多いと聞きます。

おだやかな気持ちで新年を迎えられるように毎日を着実に過ごしていきましょうね!

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる