徒然なる日々

2021 / 08 / 31  12:00

8月のモラトリアム

IMG_20210824_105046201.jpg

あっという間に8月も終わりますね。。。

アイキャッチはお店の入り口に咲いてくれたハイビスカスです!🌺

コロナ禍でも当店をご利用していただけて毎日本当にありがたい限りです。

いつもありがとうございます!

さて…8月の後半はといいますと、秋に向けたアイスくずバーの新作と豆大福の商品化に注力しておりました。

商品化までの猶予期間という意味でモラトリアム…使い方合ってるのかわかりませんが(笑)

秋の果物といえば、栗、サツマイモ、かぼちゃ、柿、梨…

なんだか挙げるといっぱいです。( ´∀` )

ただ、夏のくずバーはサッパリ系のフレーバーが多かったので秋はモッタリした感じの食感を目指したい!

試行錯誤の末、「モンブランの栗」に近い食味のアイスくずバー「栗」が完成しました。

IMG_20210830_141906008.jpg

現段階では11月いっぱいまでの期間限定商品にしようと考えてますのでお立ち寄りの際にはチェックしてみてくださいね。

そしてもう一点。

現在、店頭で意外と売れ行きを伸ばしている商品が「よもぎ大福」なんです。

ただ、お客様によく言われるのが、

「こしあんの大福ってないのん?」

…そうなんです。作ってないんです。

ということで、こしあんの大福を何とか商品化したいとうんうん唸っております!( ´∀` )

豆大福とかどうかなと作ってみました。

IMG_20210826_163539332.jpg

試食会で、皆に「よく考えると生地に豆入ってるやん!」

と総突っ込みを食らいました。

その辺はご愛嬌ということで…

秋のお彼岸までにはなんとかしようと思ってますので店頭に並んでるのを見つけたらよろしくお願いします。

 

9月の店休日のご案内です。

1日、8日、15日、29日

22日はお彼岸の期間中ですので開店する予定です。

毎年のことで申し訳ないのですが、お彼岸の期間(9月20日~9月26日)につきましては、佐土原まんじゅうのご予約のお電話をいただけますと大変助かります。

一日に何度も作るのですが、販売が立て込む時間帯はどうしても製造が追いつかない場合があります。前日までに〇〇時に◇◇個とお名前だけご予約いただけますと、そちらから優先的に取り置きいたします。

ご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる