皆さん、こんにちは!

当社の名前、Ohana・Laule’a(オハナ・ラウレア)はハワイ語で、オハナが「血縁を超えた家族」、ラウレアが「平和・幸せ」の意味を持ち、『血縁を超えた家族の幸せ』を願って名付けました。

事業の児童福祉でも、名前はLicoKids(リコキッズ)もハワイ語で、Lico(リコ)は「つぼみ」の意味を持ち、つぼみの子ども達がそれぞれ本当の自分としてのびのびと成長して花開いていくようにと気持ちを込めて名付けました。フリースクールNoa(ノア)は「自由」・子どもと保護者のサポートセンターOluolu(オルオル)は「心地よい」・親の会Luana(ルアナ)は「一緒に楽しむ」という意味を持っています。全てはハワイ語でたくさんの想いを込めて名付けました。

LicoKidsは、フリースクールNoaも併設している子ども達が安心できる居場所を提供しています。また、保護者のサポートセンター事業も、保護者の方が安心して休める場所の提供や相談・親の会の事業も行っております。

全ての場所は、ご家族・子ども達が、家族のように暖かく過ごせる場所、第3の居場所として安心して過ごせるように運営しております。

まずは、お気軽にご連絡ください!

明るく笑顔いっぱいの家族が暖かくご対応致します!

代表理事 岩本 泰明

 

 

本社情報

店名 一般社団法人Ohana・Lalea'a
住所 長崎県 西彼杵郡時津町西時津郷18-4 田崎アパート101
最寄り駅 長崎バス 溝川バス停
道順
電話番号 095-873-1418
営業時間 10:00 ~ 19:00
設備・サービス 児童発達支援LicoKids
放課後等デイサービスLicoKids
フリースクールNoa
親の会Luana
子どもと保護者のサポートセンターOluolu
その他

お問い合わせ





誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる