男鹿市商工会

     ユネスコ無形文化遺産「来訪神 なまはげ」の里
      秋田県 男鹿市の商工会です(^^)v
     確かなビジョンと実行力で事業者の皆様とともに挑み続けます!  
 0185-24-4141
お問い合わせ

日記

2022-04-13 13:18:00

青年部、がんばっています。

こんにちは! 広報担当Sです。

商工会には、商工会に所属する若手事業者(商工会員)や

その従業員などによって組織される「青年部」という組織があります。

青年部は、自分たちの事業のためになる勉強や地域内外の事業者とのネットワーク構築、

そして、地域経済活性化や社会福祉の振興など様々な事業に取り組んでいます。

 

 

男鹿市商工会青年部は、現在部員10名と全県的に見ても少数。

それでも、もっと良い活動をしよう、もっと活動を知ってもらおうと夢山盛りで頑張っています。

現在は、関東圏に住む男鹿市出身者の方々の集まりである「首都圏男鹿の会」からの寄付を活用した東屋建築の真っ最中。

寄付に込められた「男鹿の子どもたちのために」という想いを形にするため、自分たちの出来ることは何かと考えた事業です。

 

青年部には、様々な業種の事業者がいます。 電気屋、建設、車屋、菓子屋・・・

みんなが力を併せれば、きっと良いものが作れる。

少子高齢化、人口減少が県内でも進んでいる男鹿市。

それでも、大好きな地域のため、彼らは今日も汗を流しています。

 

45歳以下の事業者のみなさま。

ご自身や従業員のネットワークづくりや資質向上、

そして愛する地域を元気にするために、青年部に入りませんか?

 

2024.04.23 Tuesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる