男鹿市商工会

     ユネスコ無形文化遺産「来訪神 なまはげ」の里
      秋田県 男鹿市の商工会です(^^)v
     確かなビジョンと実行力で事業者の皆様とともに挑み続けます!  
 0185-24-4141
お問い合わせ

日記

2022-03-30 13:55:00

男鹿市戸賀の飲食店「男鹿ジャン」に行ってきましたよ。

 

唐突に日記をつけ始める男鹿市商工会です。

よろしくお願い申し上げます。

 

晴天と爽やかな風に恵まれた男鹿市。

広報担当職員S君と付き添いのYさんは出勤するなり社用車に飛び乗り

男鹿水族館GAO最寄り、戸賀の飲食店「男鹿ジャン」さんに行ってきましたよ。

 

男鹿ジャン ホームページはこちら

20200409_151735.jpg

 

                                      戸賀の海(別日撮影)

 

3月発行の商工会報最新号の主役となった男鹿ジャンの鈴木夫妻。

男鹿市商工会 会報 2022年「メジロオシ号」発行!

 

戸賀の景色に心酔し、20年ほど前に他県から移住してきた鈴木夫妻。

お店は土日やゴールデンウイークなどの長期休暇期間のみ営業しており、11月~4月下旬までは休業しています。

休業期間は加工食品の製造に汗を流しており、今日はワカメの加工がひと段落付いた合間で、

完成した会報のお届けと、新商品開発の打ち合わせなどを兼ねての訪問でした。

 

お二人ともすごい経歴の持ち主で、

お話をするたび新しい発見をいただけます。

 

何よりも、関わる人たちへの感謝が素晴らしいのです。

こんなにも人は感謝できるのか、

こんなにも真っすぐに伝わる感謝ってあるんだな、と。

そして、年齢を厭わず挑戦を続けるその努力。

見習わなければ。

 

頭が下がるばかりでした。

 

5月からは営業を開始するであろう男鹿ジャンさん。

お店では、海の幸をふんだんに使ったメニューや、

手間暇かけたお料理が楽しめます。

初夏の休日、沿岸沿いをドライブしながら水族館へ。

そして、お食事は男鹿ジャンさんでいかがでしょうか。

 

2024.04.23 Tuesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる