blog

2022-10-12 23:45:00

マスクケース*

皆様こんにちは*

いつもnicoriをご愛顧頂きありがとうございます^^

本日の製作はオーダー頂きました本革マスクケースです。

 

20EE6744-051A-4BFE-B692-A65B6A0F93DD.jpeg

 

 

以前もご購入頂いたお客様から、贈り物用にリピート注文頂きました*

 

nicoriはリピーターになって下さる方が多く、とても光栄で嬉しく思います。

ありったけの感謝の心を込めて、

本日もひとつひとつのパーツのカットから全て手作業で進めてまいります。

 

8C90DC82-E464-4B9D-929F-7142A081B5BD.jpeg

 

金具付けもコツコツと…

AB06B89A-CD59-4D79-9E27-C542ADA6F484.jpeg

CF7D0758-DE5F-48F0-8AA0-6DB422BCA702.jpeg

 

 

「nicori」のオリジナルブランド刻印*

ガツン!っと打ち込みます。

 

C7BAC650-9B74-41C9-9D5C-C1CB23A52F6A.jpeg

 

 

穴あけ作業からの手縫い作業…

 

971A6994-1029-48A0-8F5C-305A99D80818.jpeg

DA30C596-0BE9-4FAB-A793-D73906661240.jpeg

 

シンプルで可愛く、長くご愛用頂けるように丁寧にお作りします。

 

本革でマスクケースを作ろう!と考えた時に、1番悩んだのは、いかに清潔に保てるか…でした。

 

本革は、年月が経つにつれて艶が増したり色味が濃くなっていったり、使う方の歴史と共に"味"が出るのが醍醐味。

 

その本革の良さと、

マスクという衛生用品を保管する目的との兼ね合いが難しかったんですよね(笑)

 

 

あーだこーだ考えて、完成したのがnicoriの本革マスクケース*

 

 

nicoriのマスクケースの中には、取り替え可能なポリプロピレン製のインナーシートを入れています。

 

4A71D253-8023-4BDE-A7A4-C0CAF49917DA.jpeg

 

インナーシートは取り外せるので、除菌シートやスプレーなどで拭き取り可能*

いつでも清潔に使って頂けます^^

 

(マスクケースを使用していく中で、もしインナーシートの劣化が気になってきた際は、市販のクリアファイルを同じサイズにカットしたものでも代用可能ですよ♪)

 

マスク生活がすっかり当たり前になってしまった昨今。

大変な世の中ですが、その中で少しでも気持ちが上がるお役に立てれば嬉しいなと思います*

 

本日もblogを見て下さりありがとうございました。

またのご来店をお待ち致しております^^ 

 nicori

 

 

Today's Schedule
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる