Philosophy
きみを泣かせない
したいときにしたいことができる環境を作るよ
ひとりでできるように手伝うね
いつも優しい目で見つめていたい見つめられたい
胸いっぱいの愛情をうけとってほしい
[お願い〕
当法人ホームページに使用されている写真及び動画は、本人又は保護者の同意を得て掲載しているため、一切の転用を禁止します。
[お礼〕
社会福祉法人愛知県共同募金会「赤い羽根共同募金」の配分事業である『CBCチャリティ募金 広げよう子どもの食支援事業費』より配分金をいただきました。厨房に冷凍・冷蔵庫を設置し、乳児院・児童養護施設の子どもたちの毎日の食の充実に役立たせていただいています。皆様のあたたかいお心遣いに感謝いたします。
泣かせない保育
子どもに過度なストレスを感じさせない子育て
赤ちゃんは泣くのが当たり前とされていた時代もありましたが、波うさぎでは、赤ちゃんが「泣いて伝えなくても、わかってくれるんだ」と思えるような支援を基本としています。
例えば……
お腹がすいたとき、眠いとき、どこかが痛いとき、おしめが濡れて不快なとき、退屈なとき…
それぞれの訴えに違いがあり、泣く前には、何らかのシグナルがあります。これらのシグナルを見逃さず、子どもに過度なストレスを感じさせない子育てを私たちは目指します。
こどもがモンテッソーリ教育の環境の中で育つ
こどもは、自立・発達していこうとする力にあふれています。
こどもの興味・発達の方向性をよく見て、その部分を満たすこと、のばすことができる環境を整え、生活を支援します。
Service
波うさぎの行事や取り組み、子どもの普段の様子等をお伝えします
Blog |
行事・1日の流れ |
食事 | ||
![]() |
![]() |
![]() |
Recruit
採用に関する情報、インターンシップに関する情報はこちら
波うさぎ 見学・採用試験 |
インターンシップ | |
![]() |
![]() |
SNS
当法人のInstagramやYouTube、TikTokはこちら
YouTube | TikTok | |||
![]() |
![]() |
![]() |
【カスタマーズハラスメント基本方針】
当法人は顧客に対して真撃に対し、信頼や機体に応えることで、より高い満足を提供することを心掛けます。
しかし、顧客からの常識の範囲を超えた要求や言動には職員の人格を否定する言動、暴力、セクシュアルハラスメント等の従業員の尊厳を傷つけるものもあり、これらの行為は職場環境を悪くし、ひいてはサービスを低下させるゆゆしき事態と認識しています。
当法人は職員の人権を尊重するため、顧客に対し、誠意をもって対応を行いますが、常識の範囲を超えた要求・言動に対しては毅然とした態度で対応します。従業員にはこれらの行為を受けた場合は上司等に報告・相談するよう教育しており、相談があった場合は組織的な対応を行います。
また、インターネット上での虚偽や名誉毀損する情報の掲載やプライバシーを侵害する情報等の掲載についても組織的な対応を行います。