御代田町商工会

閲覧いただきありがとうございます。御代田町商工会の公式HPです。
Welcome to Miyota Society of Commerce and Industry website.
Thank you for visiting.
 0267-32-5435
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2021 / 03 / 03  16:22

小規模事業者持続化補助金について

小規模事業者持続化補助金について

令和3年度の小規模事業者持続化補助金については、限度額50万円の「通常型」と、限度額100万円の「低感染リスクビジネス型」の2タイプがあります。
(低感染リスクビジネス型)については令和2年度ありました「コロナ型」に代わるものです。

「通常型」、「低感染リスクビジネス型」とも酵母が始まりましたので掲載します。

なお、令和2年度については御代田町商工管内では、合計11件の皆様に採択を受けて取り組んでいただいております。
皆様のご協力に感謝申し上げます。


【通常型】
第5回受付締切 令和3年6月4日(金)
第6回受付締切 令和3年10月1日(金)
第7回受付締切 令和4年2月4日(金) 

 

【低感染リスクビジネス型】
第1回受付締切 令和3年5月12日(水)
第2回受付締切 令和3年7月7日(水)
第3回受付締切 令和3年9月8日(水)
第4回受付締切 令和3年11月10日(水)
第5回受付締切 令和4年1月12日(水)
第6回受付締切 令和4年3月9日(水)

 
また、今回からの申請には「GビズID」が必要になる予定です。
詳細については下記アドレスにて取得をお願いしたいと思いますが、取得までに2〜3週間ほどかかる見込みですので、申請を予定される方は事前に取得をお願いします。
このID取得をしておけば、行政関係の手続きの共有化等も図れます。取組予定者の早期の取得をお願いする次第です。
https://gbiz-id.go.jp/top/(IDシステム取得に関するホームページ)

2021 / 03 / 03  16:06

事業再構築補助金について

こちらの補助金については、昨今さかんに報道等がされておりますが、コロナが拡大する中で、現状のお仕事では赤字になり
立ち行かなくなる事業所も多いかと思います。今までの国の補助金では、売り上げが伸びているところやある程度資本に余裕があるところが
補助金獲得をおこなっておりましたが、今回の補助金は赤字で立ち行かなくなる事業者の皆様が業種変更を行うことや今まで使っていた
店舗などを他のものに目先を変えて取り組んで売り上げを伸ばしていただく、事業を継続していただくために設定された補助金です。
今国で盛んに制度設計がされておりますが、3月末には公募が始まるともいわれております。年3回程度の申し込み締め切り日を設けて
採択を行っていくようです。どうしても売り上げ減少による事業計画書作成・数年後の付加価値を踏まえていかなければなりませんが、
皆様方にはビジネスチャンスととらえて頂き、取り組みを考えていらっしゃる方は、ぜひ商工会迄お声がけください。商工会も認定支援機関となっております。
なお、この補助金についてもJグランツのIDを取得することが義務付けられているようなので、取り組みを希望の方は先に手続きをお願いできればと思います。

https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_saikoutiku/index.html(事業再構築補助金の概要について)

https://gbiz-id.go.jp/top/(ID取得に関するホームページ)

1
2021.08.05 Thursday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる