topics

2020.07.29 (Wed)  18:12

防護盾(護身術)

防護盾(護身術)

 

※防護盾

護身具と組み合わせる事でより安全に子供達を護る事が出来ます。

 

犯人が○○を準備し襲撃して来る可能性もあります。(書ける内容ではありません) 

 

場所によっても備えられる物は異なると思います。(様々な問題があり○○は難しい)ですと言われた事があります。

 

防護盾と警棒を組み合わせた時難しさを話された人もいらっしゃいました。(ある程度)の技術が必要です。(自分の体 格闘技術)が必要です。

 

防護盾+身体のみの訓練もしています。

防御+攻撃(内容は)伏せさせて頂きますが、相手の足裏や関節に打撃を入れます。

 

身体の動かし方や裏を蹴る為の動き(移動)などを学んで頂きます。(技術)は何を使うにも必要ですが、極力一般の方が習得しやすい方法を考え試し、ご提供致します。

 

※お知らせ※

※第1期訓練生募集※

 

修了証 ライセンス

有技資格 危機管理 救命術 護身具 体術 (訓練)(試験)試験はシミュレーションをして対応出来るのか、判断させて頂きます。

(変更する場合もあります)予めご了承下さい。

 

会員様割引などもあります。

護身術をある程度学んで頂いた方にもライセンスの発行をする場合もあります。

 

※特典 無料勉強会(技術) 向上が目的です。 ワークショップやセミナーの開催(条件)があります。 

プレミア動画(取得者)しか見れない動画なども考えています。

女性の伝えられる人を増やして行きたいと思っています。(身体接触)が多くなるので、説明等でも女性の方が良い面があります。(力)を知る為には男性の方が良い場合もあります。

 

トップライセンス取得した方は(称号+○○)を渡す予定です。(楽しみに)して下さい。

(増えていけば)見た目で解る形にしたいと思っています。称号取得者が街で見かけたら、解る面白い事も考えてます。

 

ご気軽にお問い合わせ下さい。

(コロナウィルス)延期になる事もあります。

 

本日から受付開始致します。

会員様にもお知らせ致しますので、興味がある方はお早めにご連絡下さい。

 

皆の力で1人でも多くの子供達や大切な人を護り抜く技術を身につけませんか?!

 

安全な国と言う事は犯人にとって襲撃を用意にしてしまいます。

 

皆様のご連絡を心よりお待ちしてます。

一緒に訓練出来る事を楽しみにしてます。

 

体術(格闘術)離脱させる為に考えられた技を指導致します。 

 

防護盾訓練(防護盾にフォーカス)した訓練

防御(刃物から守る)(ミットを使ってアタック)訓練

 

日用品(日常的に携帯)出来る物

鍵付きキーホルダー ボールペン バック(隠匿鈍器)鈍器と解らない物を護身具に応用して使います。

 

組み合わせる訓練から、フォーカスして特化させる訓練も出来ます。

 

必要な護身術を学び、訓練出来る場所です。

三浦春馬さんの自殺でもう一度自殺について考えさせられました。

 

心からご冥福をお祈り致します。

平和 平和と言ってる日本は自殺する人がかなり多いです。

 

簡単に人を批判出来る事!!!

その批判が相手を苦しめる事を今一度考えなければ行けないと思います。

 

あなたの当たり前 あなたの○○が人を苦しめる事になる事があります。

 

いい事を言ってると思う時、心に問いかけて下さい。本当にどんな気持ちでその言葉を言っているのか?!

 

人は皆完璧ではありません。

考えてみて下さい。 もう一度考えませんか?!

 

自殺してしまった命は誰も取り戻せません。

だからこそ今ある命を守る為に必要な事を考え行動する事が大切だと思います。

 

友達は苦しんでないですか?!  子供はいじめられてませんか?!

 

今コロナウィルスで困難な時だからこ見つめ直す時なのかもしれません。

 

※自分が自殺を考えた時、本当に毎日泣いていました。(詳細)は相談者のみとさせて頂きます。ご気軽にお問い合わせ下さい。

 

ある時泣く事もなくなり、無に近い状態になります。(記憶がはっきりしてる所と全く無い部分があります)

 

死ぬ覚悟があるなら、何でも出来ると良く聞きます。覚悟で自分の命を落とすと決めるものだと思いますか?!

 

私達人間だけが便利を求め過ぎてるのかもしれません。もちろん発展は良き事です。

 

だからこそ悩む人も数多く居ると思います。  

あなたの言葉が武器となり、それが2人 3人、何百人 何万人の人の目に触れる事を忘れないで下さい。それは刃物にもなり得る事を、、、

 

女性のお腹かで育ち、誕生した人以外いません?! 空を飛ぶ人もいません。 瞬間移動出来る人も居ません。 何で違うと思うのでしょう?! 見た目ですか?!やってる事ですか?! 何で人を比べるのでしょうか?!

 

あなたの物差しに何故使うのですか?!

人を傷つけるのは(刃物)だけではありません。(言葉)を喋れるのは人間だけです!!!

 

その言葉が本当に必要なのか?!

今伝える事なのか?!相手との距離関係!!!

会った事もないのに、フィールドに入るならそれなりの気遣いも必要です。

 

お家にお邪魔する時土足で入りますか。

入らないと思います。相手の事を思う気持ちがその心にあるのか?! 

 

完璧な人は居ません。己の心に聞いて下さい!! だからこそ助け合いが大切だと思います。

 

助けになるなら、自分の体験をお話致します。

灯火を消してしまうその前に逃げる道を大切な仲間や家族と話して下さい。

 

話せるのは人だけです。

だからこそ話して下さい。 抱きしめて下さい。 

 

少しでも良くなるように皆で優しい言葉を、、、

 

私は1人でも自殺を踏みとどまってくれるなら、書く意味 伝える意味があると思ってます。

 

皆で助け合う力が無限の力となると思います。

私の考えですが、こういった話しをする事も護身術です。(家族で)話す事も危機管理の一つだと思います。(離脱)する事が命を守る事になります。

 

本日も読んで下さり、誠にありがとうございます。

 

守れる命が必ずあると思います。

 

 

(切り打ち(打撃))(関節+神経)

下段構え 中段構え 上段構え 両手構え

垂直 斜め 真横(構え方)は非常に大切です。

(無構え)詳細は体験下さい。

クボタン護身術(先端部 強度)

(ツボ押し棒+ボールペン)代用可能。

代用可能の物を

普段携帯していても問題ありません。

※武器術トレーニング方法

自宅での練習(手で捌く)(持ち方)を変える

(フラッシュライト)などの護身具練習の一つでもあります。

ラバー警棒(足捌き+ミット打ち)

ラバーナイフ&ミット打ち

(ミット+ラバーナイフ)ディフェンス&打撃練習になります。

キック&パンチのミット持ちが得意だからこそより実践的なトレーニングが出来ます。

ナイフ+打撃かもしれません。

※護身術は危険が起こらないようにする。

危険を素早く察知して離脱する。

(離脱行動)も練習をする事で反応させるスピード変化して行きます。

(周囲の状況)をスキャンする為には日々の意識が大切です。

護身術を向上させる為の打撃対応訓練

(肘 手の平)足の運び方様々訓練出来ますので、是非一度無料体験に起こし下さい。

ある程度色々な道具を使いこなせるようにしなければ、日用品を護身術の為に使用する事は難しいです。

落としてしまったり、固まってしまったりします。グリップ(握り方)でも

その性能を大きく変化させます。(一般の方)は勘違いされた握り方をされてる場合が多いです。

※備えるならより身を守れるスキルを高めて下さい。(親子)での無料体験も可能です。

こうすると不安になるんですと、解りやすく今の時代、皆が利用してる物の

大切さを伝えてます。犯罪に巻き込まれてるのか?!不安な気持ちにフォーカスして下さい。

(よりリアル)な内容は是非無料体験でお話しましょう。会員様+パスワードを

お持ちの方は動画も無料で見れます。動画も増やして行く予定です(笑)

2020.07.14 (Tue)  13:07

武器術  (短刀 短棒 警棒)

 

武器の技が素手の技になったり、素手の技が武器の技にも変化します。

右手に棒 左手は素手(イメージ)で防護盾や盾をイメージして訓練

手首や自分の腕を武器の動きに変化させると柔らかい動きになります。

※手首のストレッチ 指のトレーニングを

(する事で技のベクトル)が変化します。

武器で引っ掛ける 突く 回転させる 関節を取る。もちろん自分の身体だけでも可能です。

ある程度長さがある棒でトレーニングする事で身体動作を覚えさせます。

スイッチ(持ち変える)逆手&順手左右で持ち方を変える。

身体の近くを通すように打つなどあらゆるトレーニングが出来ます。

短くなった時色々な技の練習がスムーズになります。

日用品を武器にする。

傘 鞄 上着 ペン ツボ押し (その他)

(為にも練習)が必要です。

ヌンチャク(タオル)やラバーヌンチャクで練習する事が出来ます。

(初心者)用の技や練習方法があるので、気軽に挑戦して下さい。

動画撮影も検討してますが、肌で感じるのが一番の近道です。

格闘術(複数)のエッセンスが入ってます。 

動きの形態も面白いと思います。

※お知らせ※

上記のトレーニングとフィットネスのトレーニングを組み合わせる。 

バービージャンプ(ミット打ち)

ジャンプの後キック1回、バービージャンプ、ワンツーなど

ミット打ちと組み合わせるトレーニングも可能です。面白いですよ(笑)

ワニの動きや動物の走るイメージで四足歩行 

※四足歩行(走る ジャンプ ターン)  

(お子様の運動)にもお勧めです。

当会は全てのトレーニングが無料体験出来ますので、是非お問い合わせ下さい。

解説blog

武道 格闘技経験者 一般の方でも使えるよ技です。

相手の打撃 パンチ&蹴り(ディフェンス)方法です。

フラッシュライトと組み合わせる構え方から、相手と距離を取りながら、

前に手を出し、言葉による解決が難しい場合離脱を目的としたディフェンスです。

利点は掴まれて、殴られるそうな時一瞬で構えられ、両方対応出来る事です。

※素早く後ろに移動 横 斜め 斜め前 

色々な角度に移動する事で、離脱させます。

(練習が必要です)

逃げる 危険に飛び込まない事も重要です。

緊張状態で声が出せない 身体が動かないでは離脱が難しくなってしまいます。

学校や施設ではより身を守る確率を高く出来る備えが出来ます。

また複数人で対応出来る利点もあります。

有効な備えが子供達や大切な仲間を護る事に繋がって行きます。

※刃物による事件は頻繁に起こっています。

様々な要因が重なり、相手を傷つける犯人が増えると予想されます。

目を向けると日本でもかなり残酷な事件は起こっています。 

犯罪率が低くても被害者になってしまえば100%です。

団体向けプロテクション

今備えてある方法でシミュレーション訓練

※様々な方法を学び、実際の襲撃シミュレーション訓練(対応)の違いや緊張状態を擬似的に体験出来ます。

(イメージ)して訓練する事は大切です。(殺す)訓練は不可能だからです。

家族を護る(プロテクション)

日用品や護身具 身体の使い方やバディ(離脱+通報)

(警戒してるから備えます)(警戒してるから察知出来ます)(察知するから離脱出来ます)

当会の一般会員(格闘技)の方も学び、フラッシュライトやディフェンスしやすい鞄を購入した方もいらっしゃいます。

フラッシュライトに少しのアイデアを+する事で打撃具にもなります。

※気軽にお問い合わせ下さい。

キックボクシング 格闘術 フィットネス 護身術全て無料体験出来ます。

※こんな方にもお勧め※

ご自身で考えた方法を試したい。

自作や日用品を(柔軟)に考えた方法。

(身近な物)でも利用出来る物は結構あります。(合わせてヌンチャク)練習をお進め致します。

適度に振り回すより(しっかり打撃)を与える為には練習+日用品を振る為には両方の練習が必要です。

質問 体験 気になった事は細かい事でも遠慮なくお問い合わせ下さい。

1 2