topics

ご家族で玄関にある比較的、目立つ物を変える!(瞬時に見る力)を養います。

目を使ったトレーニングです。

左右に首を振り、指や持ってる物を目で認識するトレーニング!

視野を広げるトレーニングなどもあります。

(来て体験して下さい)

スーパーやコンビニに入った時、上、入り口から広範囲を見て下さい。

何か感じると思います。

(目的だけ)真っ直ぐ我が道を行くと、視野が狭くなります。

ぶつかりそうになったり、邪魔をしてる可能性があります(軽度なトラブル)から、

取り返しのつかない事になる事もあります。

車の運動も真っ直ぐだけ見てると、視野が狭くなります。(詳しいくは来て下さい)

子供はクイックな動きをする事があります。

事故を防ぐには、他を思う運転です。

(ブレーキに足を置く訓練)止まった状態でも出来ます。ご家族であるゆる

シミュレーションを止まった状態でトレーニングする事で子供も大人も危険をより解るようになります。

危険を察知するには見る事です。そして想定して動く事です。

俯瞰で見る訓練(ご家族で)家や近所でも出来ます。人や道、場所を視界に入れて、判断、行動する事です。

(意識、訓練)が必要です。

そういった事を考えた時、暗い道で(フラッシュライト)光のレベルを調整出来る物を携帯したり、

他の護身術(身を)守る方法を知り、実行する事に繋がって行きます。

不幸な事故で命を奪われてしまった子供や大人がいます。悲しみ、苦しんでるご遺族がいる事を心に刻み、

時間と共に忘れるのではなく、改善する為に1人1人が考え、出来る事を実行する事ではないでしょうか?

より深い事をお聞きになりたい方は是非無料体験に足を運んで下さい。

皆様の安全、ご家族の安心を願ってます。

当会の護身術(身を守る)方法を体験されたい方はご気軽にお問い合わせ下さい。

歩く時察知した時の(事前行動)変と思うのではなく、離脱する行動が大切です。(離れる)行動をとる事です。

護身具

鞄、催涙スプレー、フラッシュライト(体験)

警棒体験も出来ます。

鞄(防護)出来る物と使う事が大切です。

(足 体(ボディフットワーク))あらゆる身体フットワークを使える事が大切です。

(体験でその理由が一発でわかります)

沢山の指導者の方が考えて、動いてる事に私の心がより動けてる、自問自答し、

進化させる事に繋がってる事にも感謝してます。よりよい一般の方が受け入れて頂ける護身術を当会は目指します。

内容は違っても思いは一緒だと思います。よりよい護身術を高めあって行きましょう。

読んで頂き誠にありがとうございます。

※四日市の三滝武道館で(トレーニング)出来ます。(詳しくはお問い合わせ)下さい。(6月1日)からです。

※他の施設や野外トレーニングでも出来る環境でしたら、お伝え下さい。

武道館で練習再開を楽しみにしていた会員の皆様申し訳ないですが、今しばらくお待ち下さい。

※護身術ミッション※

個人 施設 団体が実行出来る(護身戦術)

防衛出来る技術を提供し、更に高めて行きます。

詳しくはお問い合わせ下さい。

身体操作 急所打撃 離脱技術 護身具訓練

日々のニュースを目にした時あなたは何を感じますか?

子供が脅威に晒された時あなたは護れますか?

知る 自分のフィルターにかける 実行する方法をトレーニングする。

自分自身のプロテクションをつむぐ事でスキルを高い物にします。

本当に危険が迫ってからでは遅いです。

今だからこそ考えてみて下さい。

※掲載が難しい技術があります。

是非当会の技術も参考にして下さい。体験訓練も可能です。

 

小さな事でもくご気軽にお問い合わせ下さい。

2020.05.25 (Mon)  19:17

※柔軟なトレーニング※

 

2リットルのペットボトル

少し柔らかいく軽く(凹む)程度の物が最適です。

2本(空)の物を用意して下さい。

肩幅程度(出来る範囲内)そのペットボトルの

上に乗り軽く膝を曲げて、バランストレーニング!!!

ある程度バランスが取れたら、左パンチ 右パンチ

5秒バランス またパンチ 10秒バランス

3セット程度から行って下さい。

軽くスクワット(バランスがしっかり取れたら)行って下さいねっ(笑)

2人でやる場合はボールキャッチなど+事も出来ます。

(他のスポーツ)トレーニングにもなります。

ペットボトルトレーニング

護身術のトレーニング向上を早める為に考えたトレーニング方法です。

2020.05.23 (Sat)  22:05

急所(金的)

※筋肉や骨で守られてない場所です。

神経も集中してるので激痛(痛み)の指令を送ります。他の場所が痛みを感じる事もあります。

手 前腕 足(靴)など状況に合わせて打撃を入れます。

キックミット&パンチングミットを使いシミュレーション練習をします(当会)の練習方法

膝抜き 股関節(覚える)事で離脱出来る確率を高くします。

状況によって使える技が変わって来ます。

もちろん他の場所でも筋肉や骨に守られてないポイントがあります。

是非女性の方に学んで欲しい技が当会にはあります。

※殴り合う※

無事生還出来るイメージが出来ますか?

護身具や護身術(戦い方)を学びたいと思いますか?!

※様々な状況を想定したトレーニングが出来ますので、

是非お問い合わせの上無料体験に起こし下さい。

(6月)から再開出来ると思います。

2020.05.21 (Thu)  03:20

※護身術※(女性お勧め)

素手で本気で殴り合った時あなは無事生還させるイメージがつくでしょうか?!

男性+女性では力の差が余りにもあります。

でも諦める必要はありません。

状況によっては絶大な技もあります。

護身具を臨機応変な考え方(護身方法)取り入れる事も非常に大切です。

身体 心(性犯罪)から身を守る為には必要な理論です。

※刃物 暗がりに連れ込まれる

状況によっては光 音(声)も技になります。

逃げる(離脱)する為には練習が必要です。

心(メンタル)が非常に離脱させる為には必要だからです。

危険な急所(勉強)躊躇なく実践させるイメージ練習も大切です。

体に力を入れた時体の動きがどうなるか試して下さい。

出来ないなら臨機応変に変化させる。

生還する確率が高い備えをする事が大切です。

どんな犯罪に巻き込まれるか解りません。

だからこそ備えて下さい。

高性能マスク(コロナ)以上の事が起こった時どうなると思いますか?!

(想像)してみて下さい。

動画やblogで公開出来る内容に限りがあります。

出張(護身指導)も行っています。

リアルなシミュレーション リアルな身体反応

目の前で質問(対応方法)などをお伝えしてますので、是非ご気軽にお問い合わせ下さい。

武道館に来られる方は是非一度無料体験に起こし下さい。

※屋内施設については,6/1(月)~再開予定です。です。詳しくは鈴鹿市のHPでお確かめください。

鈴鹿市HP

※事前ご予約も出来ますので、お問い合わせ下さい。

 

1 2 3