topics

2019.08.28 (Wed)  17:11

武道館  9月度無料体験会

武道館 

9月度無料体験会

 

1日(日曜日)9時~21時 2日(月曜日)9時~21時

 

※内容

総合打撃 総合護身術体験 

格闘技が好きな方は是非ご参加下さい。

 

総合打撃の理論が解ります。ディフェンスも打撃もちょっと変わった方法も体験出来ます。

 

護身術は総合的な理論から方法まで知る事が出来ます。犯罪が多様化してる昨今誰もが知って損は絶対にありません。何故なら歩いて帰宅中刺されてしまったり、交通トラブルから暴行を受けたり、誰がいつ被害者になってしまうのか解りません。(1人、1人)向き合って指導するのが当会の心髄です。何故なら同じ方法でも違うからです。(被害に遭ってしまった時)逃げる事が出来ない時にあなたやご家族が無事に帰宅出来る方法があなたの護身術です。それが護身術であるべきです。

 

8日(日曜日)9時~21時

内容(男性限定)サラリーマン&頑張る男性の為の護身術

 

鞄 打撃術(離脱方法)

(ラバーナイフ)をディフェンスする練習+フラッシュライトなどを使った護身方法を体験出来ます。

 

15日(月曜日)13時~21時 16日月曜日9時~21時(女性限定)キックフィットネス年齢制限ナシ!!何故年齢制限ナシなのか?!(体が動く)方でしたら出来る運動だからです。

 

内容ロープ(運動) 基本的なパンチ&キックミット打ち体験です。

 

日々のストレスをぶっ飛ばしに是非来て下さい。

 

※持ち物

飲み物 体育館シューズ(どちらでもOK)汗拭きタオル 動きやすい服装で来て頂くだけでOKです。

 

※時間が短縮する場合や体育館の空きがない場合急遽取りやめになる事もありますので、予めご了承下さい。(出来る限り)体験会は開催致します。

 

※大人が参加する場合に限り(お子様)も体験出来ますが(体験内容によっては参加出来ません)

 

※武道館の施設費用210円を受け付けでお支払い下さい。

 

最大5名様(グールプ)参加出来ます。

グールブで参加される場合はお早めにご予約下さい。

 

人数の制限もありますので、興味が少しでもある方はお早めにご予約下さい。

 

※メール予約

体験日 体験時間帯 人数 

名前  性別  年齢など必要事項をご記入の上メール頂けましたら、折り返しご連絡致します。ご予約完了となります。

 

是非体験会に足を運んで下さい。

2019.08.27 (Tue)  04:43

引き出す力!!!

(格闘技)

相手の弱点(マイナス)をあぶり出す!!!

(イライラさせる)(焦らせる)

ミドルキック+ストレート+ジャブの重さ+スピード(圧力)に繋がり、ミスを誘い出す。

※サイドステップや他の方法で一方的な攻撃をさせない。相手の攻撃を切る!

イメージ力

(練習)でも大切です。

※人参を手で食べてる所を想像してみて下さい。

※次に肉を手で食べてる所を想像した時、どちらが強そうなイメージが浮かんで来るでしょうか?!

より深い物にする。

上手くなるイメージ、スピード、パワー

(自分が)動いてるイメージを作って、実際に体動させる。

イメージしてトレーニングする事で、何をトレーニングしたいのか?!

今日のトレーニングは何をするのか明確になります。

(習得)するスピードもかなり、変わって来ます。

だからこそ柔軟なトレーニング方法が大切になります。

止まってミドルキックを打つだけでもかなり複数のトレーニング方法になります。

 

ステップする位置を変えたり。

インパクトを少し変化させたり。

(手の振り方、(振り手の形を変化)させる)

体重移動を変化させたり。

ほんの少しバックステップしてみたり。

※自分のイメージ力でミットと戦う幅を増やす事が出来ます。

※ディフェンス 攻撃 フットワーク 体の使い方(複数当会はあります)

※もちろん真似をする事も大切ですが、その真似が自分でイメージ出来るのかも重要です。

※当会は強くなりたい。練習量を増やしたい。

人が気軽にトレーニング出来る場所です。

 

3分5ラウンド(ミドルキック)左右のミット打ちがしたい。

ある程度ご自身で練習メニューや練習量を決める事が出来ます。

(もちろん)できないと判断した場合は練習量を減らす事もあります。

 

自分で決めるから楽しいトレーニングになると思っています。

自分で決めだからこそやり抜く強い意思が芽生えると思いませんか?!

 

練習しないで強くなる人はいません。

強くなりたい(誰でも言えます)

強くなる(人)は努力します。

練習するからこそ見える物があります。

※自分の苦手な部分を磨く。自分のストロングポイントを更に磨く。

気持ちを磨くトレーニングがしたい!!!

自分で考えたトレーニングメニューも当会は尊重します。

 

1度当会のトレーニングを体感して下さい。

おまけ(お臍)のコントロールや使い方でかなり全ての質を高める事が出来ます。

手は付属品です。(だからこそ)他の体の使い方次第で大きく変化します。

※準備運動 ロープ  シャドー ミット打ち

※毎回自分で考えたメニューを+する事が出来ます。

(ミニコーン)を使ったトレーニングは頭と体を使います。

疲れた時にこのトレーニングをする本当の意味が解ります。

2019.08.25 (Sun)  17:49

護身術&格闘技特別号(blog)

 

※当会は車内(護身術)シミュレーションが出来ます。

※ポイントだけ書きます。

シートベルトを外ずしたり ハザードを点滅 

ディフェンス(鞄 腕) (察知) (護身具)準備から使用態勢(体勢)

相手を怒らせない運転方法!!!様々な危険ポイントを学ぶ事が出来ます。

 

心の離脱 ドアをロック 窓を閉める(ディフェンス)です。 ブロック方法は様々です。

護身具のメンテナンス

警棒&フラッシュライト

私はエアソフトガンのメンテナンス用品を使用します。

催涙スプレーの可動部分をより滑らかにする事もあります。

今回はフラッシュライトのメンテナンス方法!!!(レンズを拭く)(電池を充電)

(食品を入れる)ジップロック式の中に乾燥剤を入れます。

(雨の日、湿気が多い日)の保管方法です。

 

※他の護身具のメンテナンス方法は是非実際に来て感じ、体験して下さい。

 

車を使ったシミュレーションから護身具(防護盾)(練習用催涙スプレー)

(警棒)(スタンガン)様々出来ます。

 

※格闘技

フック(バタフライ)逆回転!!!片腕(バタフライ)

軸足の角度(腕無し)分解練習!!!

100% 体を絞って 解放する!!(下から上から下)(力の伝え方です)

腕無しで100%体が動いた時、変わります。人によっては体の使い方を

伸ばす事が出来ます。肩が遅れてスタートする感じです。

 

ミット打ちの時、軸足 腕 腰の回転 インパクト(一つ、一つ自分でイメージする)

 

是非参考になると思った方は参考にして下さい。

当会は護身術&格闘技の技を絞って解りやすく学んで頂けます。

是非ご気軽に無料体験に来て下さい。

当会の心髄を肌で感じて下さい。

2019.08.17 (Sat)  15:04

練習風景追加しました。

練習風景はこちら

詳しく載せる事は出来ません。ご了承下さい。

是非無料体験に来て頂き、何か感じて帰って下さい。

細かい内容や突っ込んだ話しは来て頂いて話せる内容が沢山あります。

 

 

※無料体験はフィットネス&キックボクシング

総合打撃術&護身術

無料体験会+9月無料体験会(先行予約)

※9月度の無料体験会の日程は近日公開

8月31日(13時~21時)まで急遽開催致します。

煽り運転や様々な事件が起こってるので、知って頂きたい思いから開催致します。

※煽り運転(から身を守る方法)煽り運転講座です。

施設 職場 大切な子供や仲間を守り抜く方法!!!

※防護盾+護身具を使った護身方法です。

シミュレーションや護身具に触れてもらう内容になってます。

※持ち物

動きやすい服装 汗拭きタオル 水分補給(飲み物)

メールにて先行予約を本日から開始致します。

最大1グループ5名様までご予約出来ます。

※家族や職場の仲間と一緒に体験する事が出来ます。

武道館の都合上体験内容が変わる事もあります。

また武道館の空き状況によって急遽取り止めになる事もありますので、予めご了承下さい。

施設代210円を受けつけでお支払い下さい。

人数の制限はしていませんが、予約を打ち切りにする場合もあります。

多くの方々に知って頂きたく思ってます。

被害者になった時本当に身を守りたいと思う方は是非この機会に体験して下さい。

※命 心があるから守り抜いて下さい。

実際心 命を奪われてしまった方々が沢山います。

※備え有れば憂いなし!!!

ドライブレコーダー(後)の為です。

様々なニュースを見た時それでも煽ってきたり、暴行されてしまうのが事実です。

何故ドライブレコーダーを備えてるのか今一度考えてみて下さい。

守る為ではないでしょうか?!

1 2