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痛み、腫れがある場合は(運動停止)一部停止

 

拳、腕を使わないのも処置の一つです!!!

 

冷やして腫れ、熱が治まった時、温める事で血流がよくなって、回復を促します。!

 

 

 

-応急処置RICE-

 

処置が完治までの期間を縮めてくれる対処方法!

 

 

Rest(安静)スポーツ活動の停止(一部停止)

 

安静にする事で、筋肉、関節の動きを抑える事で内出血も抑える事が出来ます。

 

 

 

Ice(アイシング)冷却

(運動した後)+炎症+腫れ+痛みがある場所(15分程度)感覚鈍くなってきます。また痛みがでたら同じ時間冷却します。

繰り返し24時間程度行う。

 

 

Compression(圧迫)患部の圧迫

 

圧迫し過ぎると、圧迫は循環障害を起こすので注意して下さい。

 

 

Elevation(挙上)

患部の挙上患部を心臓より高い位置に挙上することです。内出血や腫脹は筋肉の多い所に吸収されやすいです。

手足などの末梢に広に広がってしまうと、吸収は遅れるので、患部をできるだけ高い位置に上げる事を拳上といいます。

 

 

 

痛みが酷い場合、あれいつもと違う場合、余りにも腫れや痛みが続く場合は専門医に見てもらう事をお勧めします。

 

 

指導者が24時間監視する事は出来ません。 隠れてサンドハックを打ったり、面倒くさいから冷却をしてなかったり、

する事で炎症が長引いてしまいます。

 

テーピング、アンクルサポーター、バンテージの下にテーピングをする。

 

怪我を絶対しない物ではありませんが予防出来る怪我もあります。また怪我した時の度合いも違う場合もあります。

 

人は怪我をするとあっまた怪我したらどうしようなど考えてしまいます。そうなると運動機能に障害も出てしまいます。

皮膚感覚は鋭いので、感覚が変わってしまう事もあります。

 

痛いなどの症状は自分が一番解る事です。

 

無理をしたり、その場だけで考えてしまうと、もっと長い時間安静にしなければ行けなくなってしまいます。

 

 

知らない方や今悩んでる方のアドバイスになれば嬉しいです。

 

ジャブ

自分が嫌だと思うジャブをイメージする!

シュッ、シュッ、シュッとリズムで出すジャブより、相手が動く瞬間、相手より先に出す。

ジャブの距離を調整、スピード、距離、ステップ。戻す距離を変化させる、

ジャブを打って止めて、ストレートを打ったり、ジャブを打って一瞬止めて、

相手の動きに対応し、他の攻撃を入れる。

ジャブ

オーソドックスの場合、右の使い方でもジャブの質が変わります。距離も変わります。

ちょっと体の使い方は違いますが、スェーする時、左腕を下に下げた方が身体を

反らしやすくなると思います。全ての動きは出す方より下半身や他の動かし方が大切です。

新しい、自分のジャブを是非一緒に磨き上げましょう。ジャブを強化して、

攻撃の幅を広げませんか?鋭く打てるから他の攻撃が生き物になるんです()

(オリジナルの練習方法もあります)

フィットネス

ロープ(縄跳び)数種類

リズム、体を温める、温める事で脂肪燃焼を促します。ロープ運動慣れて行けば

全身運動になります()、気軽に出来るのも魅力の一つです。

ある程度のフォームを身につける事で、見た目も美しいのはもちろんですが、

ご自身がステップアップした時、ジャブ、ストレート、フック、ディフェンスなどの

練習に移った時、よりスムーズになります。

ミット打ち

ストレス発散+刺激+身体振動+気になる部分を動かす事で、より効果的な運動です。

月5回のトレーニング

ストレス発散したい。ストレス発散に効果的なトレーニングを中心に行って行きます。

内容はミット打ち+トレーナーを(殴る)

前半はよけたり、交わしますが、途中から止まります、そこで殴る事で、爽快感が増すんです。

日常的に人を殴る事は出来ません。出来ない事、非日常的な事なので、ストレス発散になるんです。

(殴るからより、体を思いっきり)動かす事、ミットの音、様々な事が新しい事なので、楽しみながら、

トレーニング出来ます。

ロープ運動(数ラウンド)+ミット打ち

ミドルキックキック&パンチ、自分が身につけたい技を中心にトレーニングする。もちろん効果的な運動です。

ハードトレーニング

(無心でトレーニング)ロープ運動+サウナスーツ(ポイントは毎回使わない事)

ミット打ち蹴って、蹴って、ロープ運動

全体的な動きを流れで試す。 ご自身でイメージしてトレーニングする。

当会は嫌なトレーニングをさせません。

好きなトレーニングを膨らませ、効果的な運動メニューを作ります。

フォームを覚える事で、全身運動になります。

新しい自分に是非出会って下さい。

シャドーボクシング(覚える)事で自宅やお庭、ちょっとしたスペースで出来るトレーニングです。

新しい運動で動画や写真を撮って、友達をビックリさせませんか?

数値+体重を気にして、気持ちを下げるより、楽しい運動に出会って下さい、楽しいから自宅でも

トレーニングします。来て自宅で出来ないトレーニングもします。続けられるんです()

主婦の方も当会は30分トレーニング1000円からトレーニング出来ます。ストレスは必ず溜まります。

発散する事は必要な事です。

ミットを蹴って、蹴って、ストレスをぶっ飛ばして下さい。ロープ運動(縄跳び)+脂肪もぶっ飛ばしましょう。

(女性限定)メニューです。

友人、家族、同僚、グループ無料体験も出来ますので、ご気軽に体験に来て下さい。

41日から当会も公認ジムになりました。

 

宜しくお願い致します。

機会がありましたら、練習などの交流が出来れば、嬉しく思います。

皆様と試合などで交流出来る事も楽しみにしております。

何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。

生徒(会員様、選手)の刺激、技術の交換、

指導スキルの為に是非切磋琢磨しましょう。

今までは選手(試合に出る)を育てることが目的ではなく、

色々な方々にキックボクシングの楽しさを教えることを

主眼に置いて指導させて頂きましたが、

これからはそれプラス、『K1アマチュアの試合に出場する!』

アマチュア選手を育てることも目的の一つと強く思っています。

皆様と何処かでお会い出来る事を心より楽しみにしております。

武塾会 Killerfitness 

プロ、アマチュア

(パートナーコーチ)パーソナルトレーニングに参加出来ます。

(格闘技家)当会のトレーニングを是非体験してみて下さい。変わります。

 

全額返金キャンペーン。

最大で6回無料になります。

(変化がない場合)何故か?トレーニングメニューに自信があるからです!

 

無料体験で思いっきり感じて下さい。

無理に続ける必要はありません。  

 

(練習パートナー)が少ない、違う環境でトレーニングがしたい。

 

特別な練習メニューに興味がある方は是非当会の練習に来て感じて下さい!

ボールペン、マジック、ボール、タオル、ヌンチャク!空き缶!テープ!

(当会は柔軟なトレーニング)方法があります。(詳しくは是非体験)して下さい!

 

ヒアリング

何を成長させたいか?お伺いさせて頂きます。 その後練習メニューを作成させて頂きます。

 

パンチ(ジャブ、ストレート、フック、ボディブロー、アッパー)

 

ミドルキック、ローキック、ハイキック

 

ジャブ

体の使い方、呼吸、戻し方(戻し方)によって次に出しやすい方法が変わってきます。

 

蹴り(当会オリジナル練習方法)指歩き!バランス力を鍛える(踵ブリッジ)

 

蹴りの分解練習をする事で強く蹴れるポイントを抑える事が出来ます。 

 

無料体験で是非感じて下さい。

意味があるのか?ないのか?来て試して下さい。

2019.04.16 (Tue)  08:17

女性の方へ

キックボクシングのフィットネスを是非体験して下さい。

 

集中して、無心でトレーニングする事が出来ます。

 

体重!数値!ばかり気にしてないですか? 

 

数値より、動ける体、動きたい体を是非目指して下さい。

長く続ける事が出来る運動に出会う事が大切です。

 

過度の食事制限?長く続ける事が出来ますか?

体重計に乗った時喜びを感じますか?

 

当会のロープ(縄跳び)トレーニング

シャドー(ボクシング)+ミット打ち!

 

ストレス発散+効果的な運動が同時に出来ます。

 

単調な動きだけではないので、楽しみながら覚える事が出来ます。

 

女性の皆様新しい自分に出会って下さい。

 

今やっているヨガに+する事でより美しい筋肉、美ボディを手に入れて下さい。

 

ジムでトレーニングしている方でしたら、

より柔軟性のある美しい体を目指して下さい!

 

パンチ&蹴りは元の位置に戻す事を意識するので、

姿勢を意識する事にもつながって行きます。

 

女性の方も試合に出る事も出来ます。 

フィットネスの幅を広げてみませんか?

 

気軽にミット打ちトレーニングだけでももちろん構いません。

 

強制的にこの運動をしなさい!ではなく好きなトレーニングを膨らませる事でより効果的な運動にします()

 

自分がシャドーをしたり、ミット打ちしている所を想像してみて下さい。出来ます。出来るんです。

 

無料体験に是非来て体験して下さい。

1人で参加OK,お友達と複数人で参加もOKです。

 

皆様とトレーニング出来る事を心よりお待ちしております。

 

おまけ

護身術(身を守る)方法も各種体験出来ます。

一般の方が出来る護身術をこれからも目指して行きます。

 

メール、電話にて、ご自身が体験したい内容、日にちをお伝え頂ければ、メニューを考え、ご提供致します。 

 当会は無料体験だからと手を抜きませ!!!

 

必見

当日、予約次第ですが、トレーニングする事も可能です。

 

学校、同僚、ベビーシッター、女性だけの職場セルフディフェンスは他を守る知恵や方法があります。

当会はかっこいいより、シンプルで咄嗟の時(切迫した状況下)で出来る事が大切だと強く考えています。

 

人間は完璧ではありません。

完璧ではないからAiではなく人間なのです。

 

100%の方法はありません。(言葉や方法はあります)が人間だから失敗があります。

が近づける事は可能です。

 

命あるうちに動いて下さい。守り抜く強い気持ちを持って下さい。  

 

フィットネスの会員様に無理に護身術の指導する事はけしてありません。

 

最後に

1人では限界があります。2人でも限界があります。皆様の力が困っている人を助け事になる場合もあります。

 

必要ではない人もいらっしゃると思いますが必要な方もいらっしゃいます。

 

話す機会にする事で、家族やお友達を守れるかもしれません。意味のある事です。行動して下さい。

本当に日々痛ましい事件が報道されています。悲しむ前に守る。悲しみ、苦しんでいる、

家族が居る事を心に刻み、身を守る為にどうすれば、いいのか?考える機会にして下さい。

 

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