クラス・料金

プライベートヨガ

自律神経を整えるヨガ40分

4,000円

マンツーマンで行う自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを整えていくヨガ

仕事が忙しくいつも帰宅が遅い。なかなか眠れず、睡眠時間が短い。毎日の仕事、ついつい頑張りすぎてしまうあなた。身体がとっくに悲鳴を上げているのに、身体を休ませたり心からリラックスできる時間が持てないと悩む方へ。呼吸法、ヨガニドラー、瞑想などに重点をおいたメニューです。

 

原因が分らないままの不調、病院に行っても結局分らずしまいの不調を放っていませんか?不定愁訴として片づけられてしまう不調を放置しておくことで、症状が悪化したり、より深刻な不調や病気に繋がることも。少しの時間ですが、集中したリラックス、平穏と静寂の時間を持ち、深い呼吸をする時間をつくりましょう。

 

自然に深い呼吸ができるように。自然に力が抜けるような工夫があります。このヨガの時間の後半、半分くらいは寝たままの状態で行うヨガタイム、ヨガニドラー。

寝たまま行うヨガニドラーとは…?

眠ってしまいそうな、まどろんでいるような状態で緊張を解放していきます。自分の無意識の部分、潜在意識に働きかけることで深いリラックス効果があり、科学的にも認められています。自分自身にポジティブな印象を与え、心に前向きな思考の種をまきます。

 

ふだん、身体や脳が緊張しっぱなしで長時間交感神経が優位な状態から、身体と脳の緊張・力みを解き、深い呼吸をすることで自律神経やホルモンバランスを整えます。精神安定効果、深いリラックス効果、また夜に向けて良質な睡眠へ繋がります。

事前予約制 日時応相談。

 

IMG_5728.JPG