スケジュール

やさしいヴィンヤサ60分 2020-11-19 (Thu) - 2020-11-19 (Thu) 11:00~12:00

オンライン_マタニティヨガ60分

オンライン マタニティヨガ グループレッスン60分

Web会議システム ZOOMアプリを利用したオンラインレッスン(事前にダウンロードを行ってください) 

    予約する

このコロナ禍での妊婦さんは、これまで以上に大変な思いや不都合な出来事、不安な気持ちを抱く機会が多いことでしょう。そんな中でも、お腹の赤ちゃんのために心身の深いリラックスが重要です。心の穏やかさ、安定感がお腹の赤ちゃんを安心させ、そして妊娠中からヨガを上手に取り入れることで安産に繋がりやすく、また、産後の回復スピードにも大きな影響を与えると言われています。

 

オンラインでご自宅に居ながら参加できるので、少しだるい時でも、楽な姿勢で参加するのもOK! 出来る範囲で少しでも血流を良くしたり、リフレッシュする時間を持ちましょう。

 

出産時に役に立つのは特に呼吸法。 出産時は副交感神経が優位になることで子宮の筋肉が収縮し、赤ちゃんが生まれ出ます。出産時に活かせるヨガで呼吸法を練習し準備をしておくことで、出産時にも落ち着ついてできるようになります。

 

出産時に必要な筋力と柔軟性を養います。滞りがちな血液の流れ、辛いむくみも足腰を動かすことで解消できます。そして妊娠期は身体が思うように動かず、気分も落ち込みやすくもなります。ヨガのポーズで精神的な安定をはかり、心を落ち着かせリラックスすることが可能です。妊娠中のマイナートラブルの解消やこの時期特有のストレスも、上手に解消しましょう。 

IMG_1804.JPG

落ち着いた気持ちで出産に備えることができる心と身体づくりのサポートをします。

※参加頂けるのは16週以降の妊婦さん。担当の医師からマタニティヨガの参加(運動)の許可を得ている方。

下記同意書にご記入・押印(署名も可)後、メール添付もしくは初回レッスン時に画面上でお見せください。

pdf メローヨガ_マタニティヨガ参加申込・同意書2017.pdf (0.27MB)

 

    予約する

・オンラインで人との接触ナシ!

・安全性に配慮し少人数制

・マタニティヨガ詳細はこちら

・オンラインレッスンの参加方法はこちら

 

#お家ヨガ #オンラインヨガ #家ヨガ #オンラインレッスン #マタニティヨガ #お家マタニティ #プレママ