スケジュール

グループヨガ 2019-11-08 (Fri) - 2019-11-08 (Fri) 10:00~11:00

マタニティヨガ60分

※完全予約制

専門知識を有するインストラクターによる安産のためのマタニティヨガ。妊娠中からヨガを上手に取り入れることで安産に繋がりやすく、また、産後の回復スピードにも大きな影響を与えると言われています。

 

出産時に役に立つのは特に呼吸法。 出産時は副交感神経が優位になることで子宮の筋肉が収縮し、赤ちゃんが生まれ出ます。副交感神経を優位にするゆっくりペースの呼吸・ヨガで呼吸に意識を向ける準備をしておくことで、出産時にも落ち着ついてできるようになります。

 

出産時に必要な筋力と柔軟性をつけましょう。滞りがちな血液の循環も足腰を動かすことで解消します。骨盤低筋群を尿漏れ予防や出産時のために締める、緩める動きを練習します。そして妊娠期は身体が思うように動かず、気分も落ち込みやすくもなります。ヨガのポーズで精神的な安定をはかり、心を落ち着かせリラックスすることが可能です。妊娠中のマイナートラブルの解消やこの時期特有のストレスも、上手に解消しましょう。

IMG_1918.JPG

IMG_1804.JPG

落ち着いた気持ちで出産に備えることができる心と身体づくりのサポートをします。

※参加頂けるのは16週以降の妊婦さん。担当の医師からマタニティヨガの参加(運動)の許可を得ている方。

下記同意書にご記入・押印をしお持ち下さい。

pdf メローヨガ_マタニティヨガ参加申込・同意書2017.pdf (0.27MB)

 

    予約する  

 

担当インストラクター:Yuri IMG_2911.JPG

(自分自身、出産時や子供が小さい頃は、ヨガの呼吸法に度々助けられた経験があります。出会った人とハッピーな時間を共有したい!というのがモットー。

日本マタニティヨーガ協会認定指導者養成コース修了、全米ヨガアライアンス200時間修了、キッズヨガインストラクター、骨盤底筋ヨガTT修了、他。小学校教諭・幼稚園教諭免許。

大人だけではなく、キッズヨガや親子ヨガの普及にも尽力している。保育士などを経て、子供の為の英会話教室も開講。)  

 

    予約する